今日で10日目です。




ジェラートピケのPEANUTSコラボアイテムが可愛いですラブ

ひきつれを解除した時の傷。

顔に跡ついてるの恥ずかしいてへぺろ


綺麗に治りそうな予感がしているのですが、傷を綺麗に治すために、テープを剥がした日から、こちらを塗布。

BelleFare ステムブースト


幹細胞コスメとかは、たくさんありますが、角質層は死んだ細胞なので、生きた細胞(真皮)にまで届かなければ意味がないと思っていて、積極的に使っていません。
化粧品皮膚塗布でのポジティブなエビデンス自体がないんですよね。

そして、それ系の成分を水光注射で真皮まで入れても、劇的な効果を感じることってほとんどないと思うのですが、傷とかの治癒に関しては、多少効果があるかなという感じ。

真皮に届くなら、使うのはありかなとも思います。

こちらを購入したのは、ダーマローラーやロールキットなど、穴あけして使用できるから。(導入も可)
エレクトロポレーションにも使用できますし、水光注射やプラズマシャワーを受ける時に持っていて、塗布するにも良い。
要するに真皮まで届けることができるということ。

そして、気になるNMNが入っているので、試してみたかったこと。

これの良い感覚はパンテノールとナイアシンアミドです。(エビデンスあり)
それを、ヒト脂肪間質細胞純化培養液の効果のように勘違いして、幹細胞コスメって効くって思う人がたくさんいると思うのですけれど。



最近は、こちらを最初に傷の部分に塗布し、リビジョンC+→DEJのクリームにしています。
傷の治りが良いように感じます!