次世代ボツリヌストキシン、コアトックス®︎を受けてみました。

普段は、アラガン社のボトックスを肩、僧帽筋に受けています。

今回は、コアトックス®︎にしてみました。



耐性の原因になる物質が取り除かれている


ヒト血清アルブミンや動物由来物質が完全に排除されているため、アレルギーや副作用のリスクが少ない


ということです。


そしてこのボツリヌストキシンは、米国ウィスコンシン大学で保存されている、Type A Hallhyperという菌株を採用しており、これは、アラガン社が採用しているボトックスと同じ菌株だということです。

このグラフの信憑性と、なぜに効果が高いのかは不明です。




実際に受けてみた感想は、アラガンとは違う!!
打って数時間、なんかとても不思議な感覚に陥りました。

打った部分がホワホワする感じで、腕がだるい感じになりました。
少し力が入りにくい感じです。
数時間したら治りました。

効果は量にも依存すると思うので、どちらが効果が強いとかよく効いたとかは比較できませんショボーン
今回は100単位を左右に分けて、50単位ずつ、打ってもらいました。

アラガン社のものを受けたのは別のクリニックで、通常より多めに打ってくださるので、何単位打っているのかわからないんです。

特別副作用やアレルギーはなく、アラガン社のものと同様に、ボツリヌストキシンの効果を感じています。