食に対する意識 | のほほんな日々

のほほんな日々

焦らず、ゆっくりと

こんばんはにっこり


手術日、無事夏休みに決まりました!


ホッとしましたよ。


これで無事夏休み明けに学校行けます〜。




今日のお昼は吉野家にしたんですが、すっごい濃くて醤油の味が馴染んでなくて美味しくなかったですよ。


ショックでした。


400円も払ったのに。


家で作った牛丼の方が美味しいですよ〜。


残念。




最近、食材の在庫整理しています。


ホットケーキミックスが結構余ってて。


何かお菓子作ろうかなと思って、コッタ見てたんですよ。


そしたら、Mizukiさんの簡単チョコパウンドケーキのレシピがあって。


明日にでも作ろうかな。


あと、あいりおーさんのレシピも気になる。


パン作りではお世話になっていて、きっとお菓子も美味しいはず。


話はお料理に変わるんですが、この前、レシピを変えて親子丼作ったら、めっちゃ美味しくてびっくりしたので、いつも作ってるものレシピ変えて作ってみようと思ってます。


あとは、食の勉強して、家庭料理がどんな風に変わっていくのか楽しみです。




いつもありがとうございます!!


家事、もうひと頑張りです!