のんびりした週末 | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

あっという間に7月か〜。

 

5〜6月はとーっても忙しかったので(手術・子供のならいごとの発表会の数々・卒業式・パーティー等)、あっという間に終わってしまいました。

 

そして最後の大イベント、高校の卒業式が終わり、やっと精神的にもゆっくりした週末になりました。

 

 

久しぶりにジムで運動。(ジムなんて時間だけじゃなくて心にも余裕がある時しか行けない)

 

運動中に聞く音楽は、アルフィーの宇宙戦艦ヤマト、TOKIOのAmbitious JAPAN、プリンセスプリンセスのダイアモンドですルンルン

プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」という曲は速度もお気楽なウォーキングにピッタリだし、なによりバブル真っ最中のキラッキラの日本にタイムスリップしたような気持ちになれるんですよ〜キラキラ

 

といってもこれが流行った当時は日本にいなかったので知らないんですがね、イメージよイメージ。

 

当時は歌謡曲はテレビかラジオかCDで聴くしかなかったけど、いい時代になりましたねえ(老婆か!)。

 

 

そして、久しぶりにバスタブでゆ〜っくり温泉

 

普段はシャワーですが、やっぱりお風呂最高。

 

日本から持ち帰った温泉の素を入れる。

 

太陽の光が差し込んで、露天風呂気分ルンルン

 

お風呂は二階なので、窓を開けても大丈夫。

 

トレジョで買ったチャバッタで野菜サンドイッチ。

 

バナナマフィンも焼いちゃう。

 

失敗したけど気にしない、気にしない。

これはスコーン扱いで食べよう。

 

夜は、夫がアイスクリームを買ってきてくれました。

上がピスタチオ、下がミントチョコチップです。

 

ウィッシーさんも、新体操の回転ポーズ(←私が勝手にそう呼んでいるだけ)でねんね。

 

こういう、特に何も予定がない=何をしてもいい週末が一番の贅沢だと思います。

 

 

 

・・・といってもやるべきことは山積みなんですが、とりあえず週末は見ないフリで夜露死苦ムカムカ