最近嬉しかったこと | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

最近嬉しかったこと、それは美味しいチョコレートを食べたことです。

 

 

ビターなチョコがかかった大粒苺を、バレンタインデーに夫から貰ったのです。

 

食べ物ってどうしてこんなに幸せにしてくれるんだろう。

ちなみにバラの花は私がもらったものではなくて、娘がボーイフレンド(?)から貰ったものです。

 

16歳男子がこれをお店で買って、学校まで持ってきた様子を想像すると、なんかすごく可愛い。

 

そうそう、アメリカのバレンタインデーは男性から女性に贈り物をすることが多いです。

 

アメリカ人男子は女の子に尽くします。自己陶酔してる場合もあるけど、結果として相手が喜べばいいことだと思います。

 

 

余談だけど・・・そしてあくまでも私の個人的な意見と感想ですが・・・

 

若いとき接客業で世界中の人々と接することがあったんだけど、アメリカ人夫婦の場合小さなことでギャーギャークレーム入れてくるのは大体奥さんの方で、日本人夫婦の場合はご主人がネチネチクレーム入れてきて奥さんは黙っているパターンが多かったです。

 

なのに、日本人男性とアメリカ人女性のカップルはなぜか平和な雰囲気が多く、アメリカ人男性と日本人女性のカップルは奥さん強めが多いという不思議。別に統計とったわけじゃないし、私個人の感想ですがね。

 

 

 

さて話を嬉しかったことに戻すと・・・

 

ついにキャンメイクのアイシャドーを使い切ったこと!

キャンメイク

 

日本で買いだめしてきた化粧品があるので、新しいのをおろすのが楽しみです。

 

こんなに小さなことでもすごくワクワクするんだから、残りの人生はなるべくそのワクワクを積み重ねて生きていきたいと思います。

 

 

ワクワク、なんて書いてるけど実際にはすごく体調が悪いんですがね〜。

 

医者の予約まであと5週間、なんとか救急車のお世話にはなりませんようにお金お金お金