どうしてかなあ?(怒) | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

今日は子供のお稽古ごとの今年最後の日だったので、先生にささやかなギフトを用意しておきました(以前Bath and Body Worksで買った品です)。
 
 
 
朝から何度も何度も、子供本人にも夫にも忘れないように言っていたのに・・・
 
わざと一番邪魔なところに置いておいたのに・・・
 
なんで忘れて行くのかなあ???ムカムカ
 
 
どうしてかなあ?
 
家を出るまで母ちゃんが世話しないとダメなの?
 
まさか、ちゃんと自立している人々ですよね?
 
でも、子供はともかく、なんで夫まで忘れるかなあ???ムキー
 
 
 
 
ついで言わせてもらうと、エッグノッグにシナモンを入れて飲もうとしていた夫、スパイスの棚を開けて、「シナモンどこ?」と。

 

目の前にあるだろうがよムカムカ

取り出して手渡してさしあげないといけませんでしょうか、ご主人様ムキー炎ブームカムカ

 

 

この本のまんまだな。

主婦の友出版「話を聞かない男、地図が読めない女」
アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著(翻訳・藤井瑠美)
 

 

 

今年こそ大掃除して新年を迎えたいんだから、みんなしっかりしてくれよ。