ヘナで白髪染め | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

ヘナで白髪染めをしました。
 
使ったのは、ずっと前に日本で買ったこの2種類。

2カラーを水でまぜまぜ。

100%自然なヘナは髪のトリートメントと頭皮のデトックス効果もあるそうです。

 

髪の内側のビフォー。

 

アフター。

まあまあかな〜。

 

てっぺんのビフォー。

 

アフター。

直後なのでちょっとゴワゴワして見えるけど、色は入ってる感じ。

あとから(それなりに)ツヤも出てきます。

 

合わせ鏡で、てっぺんのビフォー。

 

染めてから数日後。

ちょっとムラがあるけど、まあまあ満足です。

 

 

今回は、朝塗って夕方までラップで巻いたまま過ごしました。

 

すぐシャンプーはせず、ヘナは水ですすぐのみ。

 

その後、色を定着させるため2日間髪を洗いませんでした(自粛中だからできたこと)。

 

 

 

ヘナで染めてから数日経つとトリートメント効果があらわれて、(それなりに)しっとりしてきます。

 

オススメです。