卒業式の歌『エール』 | ちょこすき日記

ちょこすき日記

ブログの説明を入力します。




娘、卒業式のピアノを弾きたくて練習中。
いきものがかりのエールなんだけど、難しいってピアノの先生が言う。
同じクラスの子はピアノが上手でコンクールに何度も出ている子。
色々色々ゴタゴタがあったが、ここでは割愛です。
ピアノやってると伴奏者に選ばれるまでの過程でオーディションがあったり、いざこざやトラブルなどがありメンタルが鍛えられるらしい。

スポーツの世界でもそうか。


娘も今月オーディションをするために、練習中で私が唄いながら合わせたりするんだけど、難しくて私も練習中。。

そして、娘がこのオーディションを今から受けるって思うと、卒業するって思うと、泣けてきちゃうんだよね。
涙もろいの。
難しいし、泣いちゃうしで笑ったり泣いたりの練習である泣き笑い悲しい

卒業まであと一ヶ月。
小学生を楽しんでいこう!