フライングはしないでおこうと思っていたのですが

とうとうしてしまいました。




結果は、陰性です。

真っ白。



2個移植したのに

ゆきだるまになっていたのに

通院、苦手なサプリ頑張ったのに

痛い検査もたくさんしたのに

かすりもしていかなったようです。



ショックすぎて。




同僚の同い年の子が

おなじく体外受精で子供を授かり

母子手帳も交付を受けて

順調です。



同じ生殖医療をしてきてるし

嫉妬のようなものはなく

いろいろお互いの話をしています。



彼女のクリニックはわたしが行っているところとは

違うのだけど、聞いてたら

丁寧な印象。


移植周期の血液検査が、わたしの通っているクリニックにはないです。(それがふつう?)


それに

・シート法

・二段階移植

・スクラッチ?

などなど、先進医療もたくさんできる。

イマのクリニックではできない。



残る保険回数あと1回。

転院してできるだけとのことをしたいと思っています。



でも

夫はなんて言うだろう。


夫を父にしてあげたいのに

なかなかうまくいきませんね。