バニーファミリー横浜さん15周年記念⭐️お着物うさぎのブローチワークショップ! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

2023.10.8


バニーファミリー横浜

@bunnyfayokohama 


15周年記念イベントの一つとして、お着物うさぎのブローチのワークショップをさせていただきました。



実は私もChocolat Box®︎として活動をはじめて15周年。

初代マルシェを飼い始めた時、お別れが怖くて、


この可愛い姿を形にしたいと思って、独学で作り始めたのが今にいたります。


バニ横さんにはマルシェが赤ちゃんの時から、旅行や出張の時にはうさぎたちを預かっていただいていて、


7周年の時からワークショップもさせていただき、その体験から羊毛フェルトをはじめて、今は認定作家さんになられた方も何人かいらっしゃいます✨



オーナーの真由美さんは、

うさぎとのお別れの形も勉強されて、


バニファエンジェルという活動もされています。




先日、生徒さんのうさぎさんが旅立たれたときも


「最後にふわふわにしてもらって、あたたかいお別れができました。」とおっしゃっていました。


うさぎ専用のお墓もあって、私も検討中。

(まだマルシェとマーシャの骨壷は、うちの仏壇にいます💦)


そんなお世話になっている、バニ横さんの、向かいの施設をお借りしてのワークショップ。






今回は、お祝いの装いにもぴったりの、

お着物うさぎのブローチをさせていただきました。


全く縫わないように考えたので、

初めての方も工作感覚で作れます♪


遠方からいらした方も、羊毛フェルトが初めての方も、最初はツチノコみたいなところからスタートなので😆

不安そうなお顔から、


「かわいくなってきました!」

「うさぎになりました!」


と笑顔になっていく過程がとっても嬉しくて、

私が講師を続けているのはこのためだな。


とあらためて実感✨


去年、この作品の体験から

横浜アトリエ教室レッスンをはじめられて、


今は上級のままむさん

@mamamu0112 

も参加してくださっていたので


他の作品の画像も皆さんに見せていただきました。

「作ってみたい!」とご興味をお持ちいただいたみたいで嬉しかったです♪





皆さんそれぞれの愛兎さんで、うさぎからお着物まで完成!

ご参加ありがとうございました❤️


❥横浜アトリエ教室の12月から2月のご予約は、

明日10/23(月)21時からスタートです!


先着順なので、空きがあれば、体験の方もご予約できます。


❥一緒に、大阪NRCラビットショーでのこの作品のワークショップも募集開始!


❥東京での年内ワークショップのラストは、


玉川高島屋東館4Fにある

コミュニティクラブたまがわさんで

@cc.tamagawa 


11/23勤労感謝の日に行います🎵

普段お忙しい方もご自分へのご褒美に


癒しの時間をいかがでしょうか?


お申し込みは、以下から!


次はいつ開催するかわからないこの作品!


卯年最後の想い出に、


ご一緒に作ってみませんか?


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。


毎週土曜日22時からインスタライブ!

@chocolatbox畑 牧子と

名古屋の認定講師

@yukiusagi_hara先生とライブをしています。

  

ライブ会場はこちらから

Chocolat Box®︎Instagram

 


.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。


新しい手法でサクサクできちゃうよ!

ラビットファンファーレワークショップ!


1時間半で出来ちゃうので、

しっかりイベントも楽しめる!



@rabbit_fanfare には、

私も含め、認定講師・認定作家が20名参加します。


他にもたくさんのうさぎ作家さん、

メーカーさん、勉強会、ワークショップ、

キッチンカーもあります♪


当日券もありますよ。

ぜひ遊びに来てくださったら嬉しいです!



 今後のイベント・ワークショップの予定


🐇うさぎしんぼる展
サイン本を置かせていただいています
生徒さんも出展中!


 🐰11/18(土)、19(日)
うさフェスタ2023秋
横浜マリネリア

👘11/23玉川高島屋コミュニティクラブたまがわ

 

着物うさぎのブローチワークショップ
※うちの子でも作れます

 




12/3(日)香港🇭🇰Bunny Dayに参加します!












香港にお知り合いがいたらご紹介いただけたら嬉しいです!


 

  定期教室・体験

 横浜アトリエ教室

生徒様の作品ご紹介、教室レポはこちらから
@chocolatboxschool  

 

定期教室は、横浜アトリエ教室と、新大阪教室では、

フェイスブローチの体験ができます。


初級からも始められます。
 

 


 

 

公式ラインから

 

「体験」と送ってくださいね。

 

横浜アトリエ教室予約はこちらから

新大阪教室

 

ネットショップで材料が買えます!

Chocolat Box®︎オンラインショップ

 

 


 

  ランキングに参加しています

 

 

 

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ