【出版日記③ステージママ気分の撮影日】 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

 

    

一緒に暮らした想い出を形にするお手伝い。

Chocolat Box® 畑 牧子です。

 

Instagram

 【羊毛フェルト、うさぎ】

@chocolatbox

【教室、協会レポ、生徒様作品】
@chocolatboxschool TickTock

新刊「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」

 

河出書房新社刊行。

著者 Chocolat Box®︎ 畑 牧子

 

 

 

 

 

 

 

 【出版日記③】


扉ページの撮影風景。

完成した作品の晴れ舞台の日✨


本の撮影は、カメラマン奥川純一さんですが、


私がその様子を撮った写真。




場所は明治神宮のすぐそばの撮影スタジオで

素敵なストーリーのある写真を撮っていただきました。


私はかわいい子たちを見守るステージママの気分。



この撮影は、昨年の11月。その前に、

撮影シーンのテーマや小物を決める


打ち合わせがあり、

それに合わせて、小物も制作しました。


この長毛種の子たちの

「しゅしゅぽっぽ」は、私の一番好きなシーン。




飼い主さんのティータイムの横で

小さくなったうさぎたちが、


クレヨンで描いた線の上を

電車ごっこをして遊んでいます。


この電車の線は、編集さんが

「誰が描く?」というプレッシャーの中、





一発勝負で描いてくださり、

お子さんが小さい時遊んでいた電車のおもちゃを


私が粘土を使って立たせました^_^


協力して出来た、てづくりの素敵なシーンたち。



もし、うちに、小さなうさぎが住んでいたら。

という観点で見ていただいても、楽しいと思います。


限られた時間の中、


カメラマンさん、編集さんには


本当にお世話になり、素敵な本にしていただいて、

心から感謝しています🙏


そんな大切なシーンを再現した出版記念作品展!


いよいよ本日、搬入日です!!!大変だー!


小さな世界に誘う、看板うさぎの、

抱っこOK実物大マドレーヌや、


お楽しみ天井の飾りも、なんとか出来ました!


記念撮影して帰ってね。

小さな世界に暮らすうさちゃんたちに、


ぜひ会いに来てください!


ワークショップは、

25(土)13:00〜14:00🈵

26(日)13:30〜14:30(残席2)


お申し込みはこちらから



リアルでお会いできるのを楽しみにしています♪


一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎代表理事


Chocolat Box®︎主宰

畑 牧子


 


いよいよあさって、出版記念作品展です!
 

  出版記念作品展のお知らせ!

 

※3/24(金)〜26(日)まで

表参道駅から徒歩2分の、
うさぎの看板


ギャラリーニイクさんで
@gallery219

 

私たち合同出版記念作品展を開催します♪

 

 

 

 

 



村田美穂先生の6月に出版した本
@d_taste.dami
 

 

私の今回の本

河出書房新社
@kawade_hobbybooks

 

 

新作スマホポーチは、 出版記念作品展では、違うバリエーションや、同じ作品も出品します。

 

 作品展後、ネットショップにて、スマホポーチ販売も予定しております。

 

 カラーのグラスアイも、週明けには届きそうなので、

 

 作品展後、販売開始できそうです。 

 

作品展まであと1週間切りました。ドキドキです。

遊びに来てくださってありがとうございました!
 

 

 

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎代表理事

Chocolat Box®︎羊毛フェルト教室主宰

畑 牧子

 

 

 

+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:

 

 

 

​ランキングに参加しています

 

ランキングに2つ参加しています♪

 

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

★私は現在、新規の方のオーダーは受け付けていませんが、

 

私が代表をつとめる協会の

 

#一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎認定講師

が、販売と講習、

 

#一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎認定作家 

が販売をしています。

 

直接作家さんに問い合わせてみてくださいね😊

 

こちら

 

 

 

 

資格のある講師、または作家さんをご紹介しています。

 

著作権上、本に掲載されている作品、協会のカリキュラム作品は、販売、講習することは禁じられています。

 

ご自分で楽しむために作っていただくのは歓迎ですが、講習、販売はご遠慮ください🙏

 

本を見て作られた方は、#羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ  #リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

など、ハッシュタグをいれていただけると、嬉しいです😊

 

 

 

出版日記②【プロセス撮影】記事はこちらから♪

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:

 

 

※Amazon新着1位!ありがとうございました!

 

image

 

第二回、当選発表ライブはこちらから

第一回、当選発表ライブはこちらから

 

 

  募集中&お知らせ

 

横浜アトリエ教室、新大阪教室

 

香箱座りのブローチか、フェイスブローチ
の体験ができます。

 


体験、ベーシックコースのご案内はこちらから

 

フェイスブローチは、オンラインでも体験できますよ。

生徒様の作品ご紹介、
@chocolatboxschool

 

 

※「オンライン(認定作家養成講座)」

説明会をzoomで30分ほどで行っています。

(説明を聞いて、その場で決めていただかなくても大丈夫です)

 

公式ラインから、

 

「オンライン講座説明会希望」

などとお送りください。2日以内にお返事をさせていただきます。


 

2月と3月の横浜アトリエ教室受付開始しました!
 

 

  【オーダーや作品について】

 


私は現在、新規の方のオーダーは受け付けていませんが、

私が代表をつとめる一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会の

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎ 認定講師
が、販売と講習、

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎ 認定作家 
が販売をしています。

ご興味ある方は、ホームページから
直接作家さんに問い合わせてみてください。

著作権上、本に掲載されている作品、協会のカリキュラム作品は、販売、講習することは禁じられています。

ご自分で楽しむために作っていただくのは歓迎ですが、講習、販売はご遠慮ください🙏

本を見て作られた方は、うさぎ羊毛フェルトChocolat Box®︎「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」 「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」

など、本の名前や著者名をいれていただけると、嬉しいです😊

 

 

  メディア出演について

 

 

卯年元旦!Yahoo!ニュースで私の仕事を紹介していただきました!

 

 

 

 

こちらの記事から♪

 

 

 

2022年の掲載雑誌

【うさぎの気持ち2P取材・掲載していただきました】

image

 

【うさぎと暮らすにも2P取材・掲載していただきました】

image

 

サンケイリビング新聞Webに掲載していただきました!

 

 

 

2022年のメディア出演

 

 

【ラジオFMヨコハマに出演させていただきました!】

 

番組HPに写真付きインタビュー記事を掲載していただきました✨

こちらから♪

 

 

販売中の著書

■2016年:著書出版

 

 

■2020年:台湾中国語版出版

こちらのネット書店で買えます。

 

 

■2015年:自分で出した

電子書籍(Amazon1位獲得)

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memorial Book ひつじさんからの贈り物 ~Best friends展~: うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box 作品集 Vol.1

Amazon(アマゾン)

360円

  別のショップのリンクを追加・編集