【祝・新店舗!】うさぎ星豊中店さんイースターバニーワークショップ&7月から定期教室スタート! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

4月9日のラビットショーの為にまた大阪に来ています。
皆様と安全に楽しい時間が過ごせますように、教室で使ってる
アクリルパーテーションも持参しました!
 
重かったー--(笑)
 
 
明日はいいお天気みたいですね!
お会いできる方、楽しみにしています。
 
 
今回の記事は、つい2週間前も大阪でお会いした皆様とのワークショップレポ♪
 
【新しい素敵な店舗でワークショップ!】
 
2022.3.21、うさぎ星本店さんのワークショップの翌日、豊中店さんでもイースターバニーワークショップをさせていただきました。
 

 

この日は私初のFM横浜のラジオ出演の放送日だったのですが、
 
radikoで大阪でもリアルタイムで聞くこともできました♪
 
インターネット時代、すごいですね!
 
そして、時間通りに終了!
 
このとおり、それぞれの特徴を生かした、
かわいい子たちが沢山誕生しました💖

 

皆様、お疲れさまでした!
集中しながらも、楽しい時間でした。
 
この日は、うさぎ星オーナーのふみさんも
受講してくださりました!


​右側、オーナーふみさんの作品

 レジに置いていました^_^

 

image

嬉しい!記念撮影♪

image

お手伝いいただいた、Sachikoさんと♪
 
image
豊中店、店長さんと♪
image
協賛として、ペットフードメーカー、ドギーマンさんから、
おやついただきました!!
 
うさぎちゃん専用のお耳クリーナーや、ブラシ、まるコームなど、
わんちゃん以外の商品もあるんですよ。
 
お世話になっております。
 
 
そして、嬉しいご感想、ありがとうございました!
image
 
image
 
image
 
今回のうさぎ星さんでは、大阪教室を長年お待ちいた方も何人か受講してくださり、
 
定期教室をご希望してくださりました。
 
8人初級一括ではじめてくださるならできます。
とお話ししたところ、
すぐに集まってくださり😳
 
7月からこのかわいいお教室で定期教室を
スタートすることになりました!
 
ありがたいです🙏新大阪クラスの翌日、張り切って
通わせていただきます♪
 

    

それでは皆様、よい夢をー!

 

 

遊びにきていただいてありがとうございました!

 

一般社団法人 

日本うさぎ羊毛フェルト協会®代表

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

Instagram

私Chocolat Box®︎作品はこちら→

 Chocolat Box®︎ Instagram

 

 

【横浜アトリエ教室】

ご予約はこちらから↓

 教室予約(ご新規の方も、受付再開しました)

 

体験作品は、

①フェイスブローチ6,500円か、

②香箱座りのブローチ7,500円が選べます♪

 

 
4月から新しいカリキュラムでベーシックコースを始めます。

ご興味ある方は、公式ラインから
 

 
12
 
と入力してみてくださいね♪

 

生徒様作品、教室レポはこちら♡

@chocolatboxschool 

★Chocolat Box®︎
 

Facebookpagetwitter    

受付中!

 

NEW5/3(火・㊗️)横浜アトリエ教室、G.W企画✨
 
まるっと一日で二つの作品作ってみませんか?
うちの子バージョンで作れます♪
ティータイムに一緒に撮影すると可愛いですよ😊
 
 

 5/29(日)午後フェルトナージュ®︎ ノートカバー

NHK名古屋

 

 イラストレーターさんと共同開発した布を使って

うちの子ティーカップうさぎのノートカバーをつくります。

 

羊毛フェルトと、カルトナージュ、シャドゥボックスのテクニックを組み合わせた、

フェルトナージュ®︎ 作品です。

 

うさぎさんの飼育記録ノートにしたり、

3年後の夢や計画を書いたり、

 

大切な事を書き留めて飾れて、

可愛いうちの子と一緒に

夢を引き寄せちゃいます。

 

image

6/12(日)午前トランプうさぎ

NHK豊橋

 

NHK青山でお世話になった担当の方が、こちらのお教室にうつられたので、そのご縁で開催させていただきます♪

 

ぜひ豊橋が近郊の方、ご一緒に制作できるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

6/12(日)午後アリスうさぎ

NHK豊橋

 

 

 

6/26(日)午後フェルトナージュ®︎ ノートカバー

NHK梅田

 

 

 

【番組HPに写真付きインタビュー記事を掲載していただきました✨】

先日、ラジオFMヨコハマに出演させていただきました!

こちらから♪

 

 
■販売中の著書

 

 

■台湾中国語版出版しました♪

こちらのネット書店で買えます。

 

■ランキングに参加しています♪

 

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

にほんブログ村

 

※こちらも私のプレーリードッグの作品です♪

 

羊毛フェルトランキング  

クリックありがとうございました!