トランプうさぎ&アリスうさぎと特別な開運日長女大学卒業♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

あなたのうさぎを羊毛フェルトで永遠に。

 

ペットと暮らした想い出をあたたかく形するお手伝い

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎代表のChocolat Box®︎ 畑 牧子です。

 

 

昨日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なった、特別な開運日✨

 

長女の大学の卒業式でしたが、中には入れず、門の前で写真を撮って、明治神宮に参拝してきました。

 

 

 

 

 

今年銀婚式なので、「銀婚式」と書いたお神酒やら、お茶やら縁起物を買ってきました♪

 

 

 

 

今日は日本橋高島屋隣、日本橋loopさんで
イースターバニーのワークショップ♪

image

 

 

 

 

来週4/3は、NHK青山さんで、

4/3(日)午前トランプうさぎバッグチャーム

NHK青山

 

 

午前中トランプうさぎバッグチャーム

 

 

 

午後うさぎの国のアリスブローチのワークショップです!

4/3(日)午後アリスブローチ

NHK青山

 

 

こちらもうちの子バージョンで作れます♪

両方作るとセットで可愛い作品なんですよ😊

【生徒様作品】

imageimage

 

 

場所は青山一丁目の駅に隣接しているツインタワービル。とっても便利♪

 

生徒様も大歓迎ですので、ぜひご参加お待ちしています^_^

 

4/3(日)午前トランプうさぎバッグチャーム

NHK青山

 

 

 

4/3(日)午後アリスブローチ

NHK青山

 

 

 

 

今日も皆様にとって幸せな一日になりますように♪

 

遊びに来てくださってありがとうございました!

 

羊毛フェルト講座のご案内は、プロフィールリンクの公式ラインにご登録の上お問合せください💖

 

【公式ライン登録プレゼント🎁】

うさぎの毛の洗い方と羊毛との混ぜ方、カーダーの使い方動画プレゼント🎁

 

    

【Chocolat Box®︎公式LINEアカウント】

 

 イベントや横浜教室、オンライン講座にご興味がある方は、ぜひご登録ください♡

 

 

    

 

一般社団法人 

日本うさぎ羊毛フェルト協会®代表

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

Instagram

私Chocolat Box®︎作品はこちら→

 Chocolat Box®︎ Instagram

 

 

 

生徒様作品、教室レポはこちら♡

@chocolatboxschool 

★Chocolat Box®︎
 

Facebookpagetwitter    

★動画付きキット(羊毛刺繍コースター&ラビッツフット

 

 

 

 9つのメールレターとメルマガ


 

【好きなこと、ハンドメイドを仕事にしたい方へ♡勇気とヒントになる9つのメールレター】はこちらから


メインのメルマガはこちら

 

 

※協会作品を販売許可のある、

上級修了作家認定作・認定作家家・認定講師の作品には、タグがついています。

 

 

かわいいタグのロゴは、 イラストレーターでバッグデザイナーの、pukuのゆうもさんに描いていただきました✨

 

 
【横浜アトリエ教室について】
 
4月から新しいカリキュラムで始めます。
 
横浜アトリエ教室でも、初級の方だけの、初級クラスを募集します!
ご興味ある方は、公式ラインから

 
12
 
と入力してみてください。
 
そして、いよいよ
 
オンライン認定作家養成講座も4期を募集します!
 
こちらもリニューアル!
 
時間や場所にとらわれずに受講できて、
リアル教室では難しい、
私の手元が、画面いっぱいに、何度も繰り返し見て仲間と励まし合って学べるメリットがあります。
 
ご自分にはどのクラスが合うのか?
 
そもそも、講師の私とも合うのか?
 
不安なこと、質問してみたいこと、
 
私とお話ししてから始めるか、見送るか決めたい方
 
金額や内容が知りたい方は、
 
個別相談会にお申し込みください。
 
個別相談ご希望の方は、
 
公式ラインから、10とご入力してくださいね。
 
 

 

春の一日体験講座受付中!

image

  

4/3(日)午前トランプうさぎバッグチャーム

NHK青山

 

 

 

4/3(日)午後アリスブローチ

NHK青山

 

 

 

 

5/29(日)午前フェルトナージュ®︎ ノートカバー

NHK名古屋

 

 

image

 

6/12(日)午前トランプうさぎ

NHK豊橋

 

 

 

6/12(日)午後アリスうさぎ

NHK豊橋

 

 

 

6/26(日)午後フェルトナージュ®︎ ノートカバー

NHK梅田

 

 

【番組HPに写真付きインタビュー記事を掲載していただきました✨】

先日、ラジオFMヨコハマに出演させていただきました!

こちらから♪

 

 
■販売中の著書

 

 

■台湾中国語版出版しました♪

こちらのネット書店で買えます。

 

■ランキングに参加しています♪

 

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

にほんブログ村

 

※こちらも私のプレーリードッグの作品です♪

 

羊毛フェルトランキング  

クリックありがとうございました!