9/26(日)オンライン展示会やります!日本うさぎ羊毛フェルト協会 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

一般社団法人

日本うさぎ羊毛フェルト協会® 代表
Chocolat Box®
羊毛フェルト教室主宰 畑牧子です。
 
9月26日(日)11時~17時!
オンライン展示会開催します!


今のところ認定作家コース生、
認定作家、
認定講師、合わせて
17名参加予定。
 
場所は、認定作家コースの
カメラマン、由美さんが所属する、
東京の撮影スタジオと、


名古屋の認定講師、幸先生
アトリエから、
二元中継しちゃうよーーー!

 
わーい!!照れニコニコチューニコニコお願い
 
 
「ところで、オンライン展示会って
どうやるんでしょう?」
 


「誰も見たことないし、
分かりません!
これからみんなで考えようー!」
 
ってことで!音譜
 
昨日8月8日、
ライオンズゲートで
一粒万倍日で
新月という、
 
とってもいい日に、
 
オンライン展示会の第一回ミーティングを
行いました!

わーい!皆に久しぶりに会えて嬉しいー😂



まずは、ラジオ番組みたいに、
タイムスケジュールを決めて
それぞれの作品や想いなんかを
 
ストリームヤード、
Facebookライブ、
インスタライブで
紹介していきたいと思っていますが、

 
皆のアイディアを中心に

それぞれが
愛情と時間をたっぷりかけて
作った作品を、


沢山の方に見てもらいたーーーい!!

 
皆がかつて、レッスン生だった
時のように、わいわい楽しく、
 
仲良く交流を深めながら
 
「うさぎっていいね。」
 
「羊毛フェルトっていいね!」 

 
と、見ている方とも共有できる、
あたたかい時間になったらいいなって
思っています。
 
 
 
もちろん、感染対策はした上で、


どうやったら
密にならないように、
 
皆さんの作品をお披露目して、
 
楽しいことが出来るのか。
 
こんな時だから出来る
展示を経験しながら、
 
コロナが終わったら、

待望のリアル展示会が
出来るように、皆の気持ちが
繋がっていければいいなと
考えています。
 
どうぞ、皆様も、ご視聴していただいて
応援していただけたら嬉しいです!
 
こんなことしてほしい。
なんてアイディアもあったら教えてください🙏
 
ご協力いただける、メディアの方も
助けてくださーい🙇‍♀️


 


 

オンライン講座3期生受付はじめました🍀


 

リアルかわいい立体作品を作り、

販売できる力をつける
①「オンライン認定作家養成講座」
 ※認定講師は認定作家になったあと学べます
 
 


  
 
フランス発祥の厚紙と布のクラフト
「カルトナージュ」と
羊毛フェルトを合わせた「フェルトナージュ®」
 
簡単におしゃれな平面うさぎを作れるようになる
②「オンラインフェルトナージュ®
講座」
 

 

※こちらはインストラクターになる
プランもあります。
 
 

 

 

【無料個別相談会はじめました♪】

 
 
 

申込フォームから、

ご都合のいいお時間をお選びください。


 
個別相談会の日時指定予約サイト



本当に初めてでも動画を見て作れるようになるの?
 
お試しはないの?というお声をいただいて、
 


 

動画付き体験キットはじめました

 

 

「まずは動画付きキットでお試ししたい」
という方は、
こちらからお申込みください♪
 

 

 

■Chocolat Box®︎公式LINEアカウント

 イベントや教室、オンライン講座にご興味がある方は是非ご登録ください♡

 

 

 

 

※ご登録プレゼントとして、カーダーを使った羊毛の混色と、

うさぎの毛の洗い方の動画をプレゼント!

 
 

 

 
 
昨年より延期になった協会展示会を
予定していたのですが、
 
コロナの影響でさらに延期させていただきました。
(リアル開催は日程未定)
 
9月26日(日)
オンライン展示会
開催させていただきます!
image一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®
所属の作家さんたちの作品を
是非沢山の皆様に見ていただきたい!
という想いがあります。
 
コロナ禍、2度の表参道ギャラリーでの
展示会が延期になりました。
 
私は新規のオーダーも
リアル教室の生徒様も
募集できないのですが、
 
認定作家、認定講師さんたちが
素晴らしい作品を作っていますので、
 
是非是非楽しみにしてくださいね。

 

9月26日(日)11時~17時
協会認定作家・認定講師オンライン展示会♪

 ※8月に予定していた協会の展示会は、

今年も延期にさせていただく事にしました🙏

 

 
詳細はこちらでもお知らせしていきます♪
 
 
配信しますので、
 
良かったらお気軽に入ってください^_^
 
 
 
協会の認定作家コース、
認定講師コース、認定作家、認定講師さんたちと、
オンライン展示会をさせていただきます!!
 
東京の写真スタジオと、名古屋の
認定講師のギャラリーから2元中継!
お楽しみにー♪
 
 
お読みいただき、ありがとうございました!
 
一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会®代表
Chocolat Box® 畑牧子でした。
 
 
 

まだ先が見えないコロナ禍。

 

おうち時間を
充実したくないですか?

 

今回も、ご一緒に取り組んでいただける、

 

オンライン講座の受講生を

募集させていただきます!

 

 

 ※オンライン展示会があるので、
スタートは10月からにさせていただきます。
 
 
オンライン講座の方には、
リアルレッスンでは撮影禁止の、
 
門外不出の私の手元動画を見ながら
受講していただいたり、
Facebookグループでの添削や、
ズームでのフォローで、
仲間と楽しく進めていただけます😊✨
 

①「オンライン認定作家養成講座3期生」

 
②「オンラインフェルトナージュ®︎講座」
 
募集開始します!
 
個別相談会の日時指定予約サイト

 

場所と時間にとらわれないオンライン講座は、

リアル教室をキャンセル待ちされていた方

にも入っていただけました✨

まずは、動画講座ってどんな感じ?
と体験していただくための
動画付きキットを体験していただいたり、

お気軽に個別相談でお話ししてください。

 

 
 
 

 

9つのメールレターとメルマガ

専業主婦からハンドメイド作家・講師になり、
出版、協会立ち上げなど、
ハンドメイドや教室、家族にかけてきた
想いなど9通のメールにしました。

読んでくださった方のヒントや
応援になればと思っています。是非是非。
羊毛フエルトの可能性と心のケア」

 

 

というテーマで、ハンドメイドが叶える

認知症予防やペットロス予防にもなる

お話しをしていきたいと思います♪

 

 
リンク
 

 

一般社団法人 

日本うさぎ羊毛フェルト協会®代表理事

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

Instagram

私Chocolat Box®︎作品はこちら→

 Chocolat Box®︎ Instagram

 

生徒様作品、教室レポはこちら♡

@chocolatboxschool 

★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 

個人のFacebook

 

かわいいタグのロゴは、 イラストレーターでバッグデザイナーの、pukuのゆうもさんに描いていただきました✨

 

※このタグがない、SNSや販売サイトで、

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎

の表記がない類似商品にご注意ください。

 

認定作家コースに進まれた生徒様は、初級から上級で習った作品が販売できるようになります。

 

私のオリジナル作品を大切に作って、さらに研鑽されている生徒様にはタグがついています♪

    

       横浜アトリエ教室、大阪教室、東京教室、認定作家コース、認定講師コース、

フェルトナージュ®︎オンライン講座、
Chocolat Box®︎オンライン認定作家養成講座
開講中

 

※現在リアル教室の新規募集はしていませんが、

オンライン講座やセミナーの募集をしていきます。

 

現在、横浜アトリエ教室、

 東京・大阪教室の新規受付はしておりません。

 

【横浜アトリエ教室】

 

 コロナウイルス感染予防対策をしております。

 

 

生徒様作品は、

@chocolatboxschool

ご紹介していきます💕 

 

渋谷から田園都市線、

直通21分のたまプラーザから徒歩10分

 

アクリルパーテーションは、

お一人につき前と横に設置しております。

 

最新式の空気清浄機を4だいせっち!

 

通しレッスンの方は、向かい合わないように

 

ご持参いただいた

食事を召し上がっていただいたり、

 

 

他に消毒ジェル、こまめな換気、最新の空気清浄機を

台各部屋、玄関、トイレに設置など、

感染予防対策を行なっています。

 

(ティータイムサービスは修了させていただきましたので、ご了承くださいませ。)

 

 

 

■オリジナル抗菌マスクケース販売中!

私が育てたバラとうさぎたち、

羊毛うさぎのマスクケース

minneで買えます

 

imageimage

 

バニーファミリー横浜さん、

うさぎ舎さんでも販売中!

 

■販売中の著書

 

 

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memorial Book ひつじさんからの贈り物 ~Best friends展~: うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box 作品集 Vol.1

Amazon(アマゾン)

360円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

■台湾中国語版出版しました♪

Chocolat Box®︎ Youtube

 

 

こちらのネット書店で買えます。

 The Chinese edition is now available in bookstores

 in Taiwan and at online bookstores!  

 

 

■ランキングに参加しています♪

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルトランキング  

クリックありがとうございました!

 

 

羊毛と関係ないけど・・・。嵐ファンの方へ♪ 

FBグループがあります

クラブハウスで毎週日曜日、22:30から30分、

嵐を応援する仲間を応援する

ルームを開いています。 

是非遊びにきてね✨