【オンラインフェス感動的に終了!ありがとうございました!】 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

【オンラインフェス感動的に終了!
ありがとうございました✨】
 
土曜日はオンラインフェスでした。
 

ご参加いただいた皆様と、一緒に開催してくださった素晴らしい講師の方々のおかげで、

 

あたたかく楽しい時間になりました。

 

 
羊毛フェルトのテクニックだけではなく、

ペットロスに寄り添う方法、

 

それを乗り越えていく過程、事例のお話や、  

 

ストレスや手放したい気持ちを新しい考えに変える

ワークもしていただきました🍀

 

私が作れないスランプに陥っていた時に、

セッションを受けて号泣し、

 

自分がこの仕事を天職だと思えるようになった、

本来は個別でじっくり味わっていただくワークなのですが、

 

ペットとお別れして辛い思いをされている方にもお役に立てると思って、

大人数でチャレンジしてみたところ、

 

涙があふれたという方が何人もいらした

あたたかい体験となりました。

 

ご参加特典で、私の他の、素晴らしい講師の方々のセミナーもご参加いただくことができました!

テクニックとしては、
100円均一のキットの材料で、
私Chocolat Box®︎の作り方で作ってみた
うさぎを少しご紹介。
 

15年くらい前、初めて800円くらいで

                       売った子がこんな感じでした😊✨

 
オリジナルの耳の作り方とか、
ハンドメイドにご興味のない方も
驚かれていました!

 

この子を作る工程はほんの少しライブでご紹介して、

全工程は、お申し込み者様への特典動画にしました🍀

 

 

image

左が羊毛初めて作った長女の作品。

     右が私が作った作品。

 

大学生の長女がパワポを作って、進行を手伝ってくれました。いっぱいダメ出しされたけど😅

 

リハーサルをして作ってくれたタイムスケジュールを私が無視して話してしまったので😅

 

でも、一緒に考えた時間も、

とてもいい想い出になりました♪

 

長女が小学生の頃から土日はほぼ教室だったので、

彼女の授業参観や、チアダンスの全国大会の日も

出版記念展示会で行けなかったな。


手伝ってくれてありがとう💖

 

 

 

【セミナー後、いただいたご感想✨】

 

①受講して良かったこと

 

→ 多くの方がペットを亡くして心に痛みを感じていることは、今までもよくわかっていた筈なのに更にわかって、痛みを共有できたこと。寄り添える人間になりたいと思いました。

 

②畑 牧子の印象

 

→明るく快活で、楽しいお話でした。

他人から見たらくだらない、でも私にとっては真面目に悩んでいることがあっても、何を話しても受け入れて聞いてくださるのでは…と思います。

 

③どんな方にオススメしたいですか?

 

→まさにペットロスの方には是非受講して欲しいです。悲しみの消化の仕方がわからない方はチャレンジして少しでも軽くなって欲しいと思います。 


嬉しいご感想を、ありがとうございます。


他にも、


「羊毛フェルトの世界を知れて感動しました」


「愛兎とのお別れがちかづいている私にはとてもタイムリーで、参加して良かったです。」


など沢山いただきました。


また今回の反省点を活かして

ブラッシュアップし、

 

またご希望の方がいらしたら、

開催したいと思います☺️

 

私もとても学びになる時間でした。

ありがとうございました💖

  


まだ先が見えないコロナ禍。

 

おうち時間を
充実させたものにしたくないですか?

 

今回も、ご一緒に取り組んでいただける、

 

オンライン講座の受講生を

募集させていただきます!

 

 

 ※オンライン展示会があるので、
スタートは10月からにさせていただきます。
 
 
オンライン講座の方には、
リアルレッスンでは撮影禁止の、
 
門外不出の私の手元動画を見ながら
受講していただいたり、
Facebookグループでの添削や、
ズームでのフォローで、
仲間と楽しく進めていただけます😊✨
 

場所と時間にとらわれないオンライン講座は、リアル教室をキャンセル待ちされていた方にも入っていただけました✨

まずは、動画講座ってどんな感じ?
と体験していただくための
キットを体験していただいたり、

お気軽に個別相談でお話ししてください。

 

■Chocolat Box®︎公式LINEアカウント

 イベントや教室、オンライン講座にご興味がある方は是非ご登録ください♡

 

 

 

 

※ご登録プレゼントとして、カーダーを使った羊毛の混色と、

うさぎの毛の洗い方の動画をプレゼント!

 
 
 

9つのメールレター

専業主婦からハンドメイド作家・講師になり、
出版、協会立ち上げなど、
ハンドメイドや教室、家族にかけてきた
想いなど9通のメールにしました。

読んでくださった方のヒントや応援になればと思っています。是非是非。



 

 

 

   協会認定作家・認定講師オンライン展示会♪

 ※8月に予定していた協会の展示会は、今年も延期にさせていただく事にしました🙏

 

 
9月26(日)11時~17時
写真スタジオをお借りして、オンライン展示会を予定しています。

 

 

  

詳細はこちらでもお知らせしていきます♪
 
 
配信したいと思いますので、
 
良かったらお気軽に入ってください^_^
 
 

オンライン展示会でも、生徒さんの作品を紹介したり,

見ていただく方にも楽しんでいただけたらと思います

 

一般社団法人 

日本うさぎ羊毛フェルト協会®代表理事

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

Instagram

私Chocolat Box®︎作品はこちら→

 Chocolat Box®︎ Instagram

 

生徒様作品、教室レポはこちら♡

@chocolatboxschool 

★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 

個人のFacebook

 

かわいいタグのロゴは、 イラストレーターでバッグデザイナーの、pukuのゆうもさんに描いていただきました✨

 

※このタグがない、SNSや販売サイトで、

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎

の表記がない類似商品にご注意ください。

 

認定作家コースに進まれた生徒様は、初級から上級で習った作品が販売できるようになります。

 

私のオリジナル作品を大切に作って、さらに研鑽されている生徒様にはタグがついています♪

    

       横浜アトリエ教室、大阪教室、東京教室、認定作家コース、認定講師コース、

フェルトナージュ®︎オンライン講座、
Chocolat Box®︎オンライン認定作家養成講座
開講中

 

現在リアル教室の新規募集はしていませんが、オンライン講座やセミナーの募集をしていきます。

 

現在、横浜アトリエ教室、

 東京・大阪教室の新規受付はしておりません。

 

【横浜アトリエ教室】

 

 コロナウイルス感染予防対策をしております。

 

 

生徒様作品は、

@chocolatboxschool

ご紹介していきます💕 

 

渋谷から田園都市線、直通21分のたまプラーザから徒歩10分

 

通しレッスンの方は、間隔を開けて向かい合わないように、

ご持参いただいた食事を召し上がっていただいたり、

アクリルパーテーションは、お一人につき前と横に設置しております。

 

他に消毒ジェル、こまめな換気など、感染予防対策を行なっています。

(ティータイムサービスは修了させていただきましたので、ご了承くださいませ。)

 

 

 

■オリジナル抗菌マスクケース販売中!

私が育てたバラとうさぎたち、

羊毛うさぎのマスクケース

minneで買えます

 

imageimage

 

バニーファミリー横浜さん、

うさぎ舎さんでも販売中!

 

■販売中の著書

 

 

うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box exhibition 2014 Memorial Book ひつじさんからの贈り物 ~Best friends展~: うさぎ羊毛フェルト作家 Chocolat Box 作品集 Vol.1

Amazon(アマゾン)

360円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

■台湾中国語版出版しました♪

Chocolat Box®︎ Youtube

 

 

こちらのネット書店で買えます。 The Chinese edition is now available in bookstores in Taiwan and at online bookstores!  

 

 

■ランキングに参加しています♪

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルトランキング  

クリックありがとうございました!

 

 

羊毛と関係ないけど・・・。嵐ファンの方へ♪ 

FBグループがあります

クラブハウスで毎週日曜日、22:30から30分、ルームを開いています。是非遊びにきてね✨