認定講師・幸さんのギャラリーAtelier Mon Reveへ! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

2020.2.1
名古屋 うさぎのwonderland
でワークショップの後、

NHK梅田教室のアシスタントをしてくださっている、

 認定講師の
幸さんが昨年11月にオープンされた、
名古屋のギャラリー、
Atelier Mon Reveにお邪魔してきました!!

画像やお話で伺っていたわくわく以上に
ときめく世界が広がっていました!

こちらは案内状



なんと、昭和の木造住宅を、ご自身も作業に加わってリノベーションされた、素敵なギャラリー!
作業する幸さん♡

ギャラリーで一緒に写真を撮りそびれて、
うさぎとカフェさんで♡




この大きな雪だるまも羊毛なんですから!

アンティークのピアノも!
幸さん、音大ご出身です♡

そして、ブライダルコーディネーターの専門学校講師や、実際秋までブライダルコーディネーターとしてご活躍されていた方。

私の技術や想いも受け継いでいただき、羊毛フェルト作家・講師としてデビューされました!

羊毛フェルトを始められたきっかけは、
愛兎ちゃんを亡くされた時に、
私の本を見てご連絡いただき、
全くの初めてから、
横浜アトリエ教室へ2年通っていただき、
さらに1年、認定作家コース
講師コースを頑張ってくださりました!

作品も本当に素晴らしい!
新聞社さんからも、ギャラリーに取材が来られたそうです!

アトリエもお持ちなんですが、時間がなくて立ち寄れなくて残念。

うさぎとカフェさんからの移動は、
梅田教室に通ってくださっている
@gizegizelleさんが車で送ってくださって、@ginchamamaさん、
2年前の名古屋ワークショップで  
幸さんと夕食を一緒にしてくれた、
長女が赤ちゃんの時からのママ友、Aちゃん、
次女の幼稚園の時からのママ友、 
Sさんもお誘いして、
(二人とも横浜から名古屋にお引越ししたのでした。)

Aちゃんと♡

友達の友達は皆友達ー。ということで、みんなで
かんぱーい爆笑白ワイン生ビール


私がワークショップで遅くなってしまったので、
幸さんとAちゃんが準備してくれていたのでした!
お世話になって申し訳ありません!
でもでも、最高に幸せな時間でした!
初めましてのみなさんも、
何かしらご縁が繋がっていましたクローバー

ここここ!!
なんと、羊毛が美しく機能的に収納されていました!
素敵ー。住みたい爆笑

こちらは完全にギャラリーで、お住まいは別なので
生活感がなく、夢のような世界です♡
幸さん制作のうさちゃんたちも、こんにちは!
こちらは私がオーダーをご依頼いただいて、幸さんに委託した作品。今はそっくりに完成しています。
暖炉も素敵♡
この雰囲気、センス、幸さんならではですね!

@ginchamamaさん、
ワークショップで作った愛兎ちゃんブローチを
つけてくだっていました!

可愛すぎる照れ

 
私の本と、認定講師のお免状も飾ってくださっています。


幸さんの雰囲気ぴったりのうさちゃんたちのロゴ♡
幸さんのアトリエ、ギャラリーでは、一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会のベーシックコースを体験から初級、中級、上級も教えていただけます。

今まで東京、横浜、大阪でしか開催していなかった、定期教室が幸先生から、名古屋でも習えます!

是非ご興味ある方は、体験からお問い合わせくださいね。

詳しくは幸さんのインスタグラムで!


名古屋のギャラリー

・・・・・・・・・・・・・・
遊びに来ていただいてありがとうございました!


横浜アトリエ教室でも
うさぎの国のアリスバッグ
作りたいとのお声があるので、
2/29(土)にワークショップをしますキラキラ

アリスのみ、うさフェスタ2020春でも
ワークショップをさせていただきます。



うちの子バージョンで作れます♪


初心者の方も歓迎ですクローバー

アリスは午前、
トランプうさぎは午後です。
クービック予約システムから予約する

・・・・・・・・・・・・・・

 横浜アトリエ教室3月の予約
開始しました♪


横浜アトリエ教室について


 

新規体験の方も歓迎しております♪

体験作品はこちら


クービック予約システムから予約する 

 

 

ご訪問ありがとうございました🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・


代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

 

 ★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 
★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 

生徒様作品はこちら→Instagram


 でご紹介しています。

 
・・・・・・・・・・・
動物のお花屋さん
西宮マイペリドットカフェさんでの
スペシャルコラボワークショップ、
お陰様で増席しての🈵席になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 



羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品