名古屋うさぎとcaféさんワークショップ1日目♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

2020.2.1-2.2
名古屋 うさぎのwonderland
でワークショップをさせていただきました♪
2018年に続き、2回目でした。

本当は昨年のうさぎとマルシェに出展させていただくはずが、台風の影響で行けなくなり、お店のご厚意で改めてワークショップを開催させていただくことになりました✨

可愛いうさぎグッズや、うさぎメニューもありますよ💖


2020.2.1 今回のワークショップ1回目。
午前中はフェルトナージュ®︎
うさぎの国のアリスシリーズ、
トランプうさぎでした。

ほとんどの方が愛兎ちゃんで制作。
みなさん、頑張りましたー!
ありがとうございました。
並ぶと可愛いーーー!

私の準備不足で、スムーズに進まなくて、時間が押してしまい、ご受講いただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。

さらに、次の午後のレッスンの皆様を沢山お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

皆さんの頑張りと協力で完成していただけて本当に良かった!お疲れ様でした。

皆さん和気藹々とした雰囲気でしたが、
教室風景を撮らせて下さーい!となると、
恥ずかしがり屋さんが多いので?!
ほとんどの方が下を向いてしまいました^ ^
スマイルくださった方、ありがとうございますおねがい

今回のワークショップは、ドリンク付きでした!
うさぎのお鼻付き、可愛いタピオカドリンクいただきました♪

2020.2.1 ワークショップ2回目。
午後はアリスうさぎでした。

ほとんどの方が愛兎ちゃんで制作。
みなさん、頑張りましたー!
ありがとうございました!
可愛く完成出来て良かったー!

午前が押してしまい、
せっかく楽しみに来てくださったのに、
お待たせしてしまったという緊張からか、
休憩なく、準備できずに午後に突入してしまった
焦りからか、

最初、何から話そうか、
手順が真っ白になってしまいました。

深呼吸して落ち着いて、受講生に名古屋から
NHK梅田教室に通ってくださっている
@gizegizelleさんと @ginchamamaさんが
いらしたので、フォローしてくださり、
何とか持ち直してスタート!

皆さんの協力と頑張りもあり、見事、
可愛い子たちが完成しましたー!

アリスはパーツが多くて、
キット組も今までのどの作品よりも大変でした。

台湾の前には、作家コースの生徒さん4人に
6時間ずつキット組のアルバイトを
してもらったのですが、

かなり作っておかないと、時間内に終わりません。
ワークショップは準備が9割。
改めて反省しました。

ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
これに懲りず、羊毛フェルト、
楽しんでいただけますように。 

・・・・・・・・・・・・・・


横浜アトリエ教室でも
うさぎの国のアリスバッグ
作りたいとのお声があるので、
2/29(土)にワークショップをしますキラキラ

アリスのみ、うさフェスタ2020春でも
ワークショップをさせていただきます。
(うさぎのしっぽさんで募集していただきますが、
分かり次第お知らせいたします。)


うちの子バージョンで作れます♪


初心者の方も歓迎ですクローバー

アリスは午前、
トランプうさぎは午後です。
クービック予約システムから予約する

・・・・・・・・・・・・・・

 横浜アトリエ教室3月の予約
開始しました♪


横浜アトリエ教室について


 

新規体験の方も歓迎しております♪

体験作品はこちら


クービック予約システムから予約する 

 

 

ご訪問ありがとうございました🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・


代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

 

 ★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 
★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 

生徒様作品はこちら→Instagram


 でご紹介しています。

 
・・・・・・・・・・・
動物のお花屋さん
西宮マイペリドットカフェさんでの
スペシャルコラボワークショップ、
お陰様で増席しての🈵席になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 



羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品