台中の素敵うさぎカフェでワークショップ②③④ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。


Instagramで台中観光はアップしたので、
是非ご覧くださいクローバー

2020.1.18
以前から、台湾の生徒さん達に聞いていて、
ずっと行きたいと思っていた、
台中の広ーいうさぎカフェにやってきました!

いちご農園をリノベーションして作ったそうです。
ブーゲンビリアが美しいお庭で
うさちゃんも遊べます。

この日はここでワークショップを
させていただくことになります♪
フォトムービーにしてみました♪

うさちゃんは、中でも遊べます♡


謝謝你♡オーナーさんはもちろん、
生徒さんもほとんどがうさぎ飼い仲間音符

なんと今回、1日3回レッスン。
10:00から21:30まで!
生徒さんも全部受講してくださる方も
何人かいて、
みんなでマラソン気分。
よーし、頑張ろうー!加油!

今回作るものー。

レッスン開始! 
ストーリーにアップしてもらった写真、  
静止画は残ってました。
本物兎ちゃん来てくれた方は、
実際の耳の色と羊毛の色を合わせられました♪


今回Instagramのストーリーや、インスタライブを
通訳&コーディネートをしてくれた
あやちゃんが私のスマホでしてくれました。

見てくれた方、ありがとうございました!
インスタライブはもう見れないのですね。

1作品目は、ベーシックコース、
初級1作品目、フェルトナージュ®︎フレーム。
時間がかかるので、お昼休み突入。

このベビーうさぎ、ワンピースうさぎは
中級で作れます♪

ご飯もとっても美味しいし、おしゃれ。



生徒さんにご馳走になりましたラブラブ
ありがとうございました!! 

そして、
台湾2レッスン目完成!!
台南から3うさちゃんと来てくださって先に帰られたので、別撮りになってしまった方。
もふもふー!




初めての方でも、もふもふに愛兎ちゃんに  
似せて作ることが出来て、

刺繍枠など使わなくても、身近なもので
絵皿風フレームを作れるテクニックにも挑戦でき
好評です。

NHK梅田教室、  
NHK青山教室でも作れます。
みんなで記念撮影ー!
5年位前、うさフェスに私の作品を買いに 
初めて台湾から来てくれたお客様や、

過去3回のワークショップにも来てくださった生徒様、

FacebookやSNSで繋がっていている生徒様、

カナダでお仕事をされているけれど、お正月の帰省で台湾に帰ってきて参加してくれた方、

Instagramで繋がっている男性、

私の本を買って一生懸命作ってくれて、
毎回レベルアップされている生徒さんも!

みんな気さくで、優しくて楽しいニコニコラブラブ




そして、台湾3レッスン目。
簡易植毛で作る、愛兎ちゃんブローチ♪
本とは違う方法で、初めての人でも簡単に
植毛ブローチが出来るように考えた作品。
カットは私がさせてもらいましたが、
2時間で完成!
お疲れ様でしたー!辛苦了ー!

台湾4レッスン目
「うさぎの国アリス」
バッグに仕立てるか、
ブローチにするか選べます。

こちらは、今週末の名古屋のうさぎとカフェさん、
来月末の西宮マイペリドットさん、
うさフェス2020春でも
ワークショップをさせていただく予定です♪

終わったのは21:30過ぎ!
右端は素敵なオーナーさん。
皆さん、本当にお疲れ様でした!



謝謝大家!一定會回來!
タイトな時間割でしたが、
個別で一緒に撮ってくださいと
言ってくださった皆様^^
みんなありがとう!

キットも道具も3レッスンで違うので、
忘れ物がないか
ドキドキでしたが、大丈夫でした。
皆楽しんでいただけたようで良かったー!

帰りは車で来られた生徒さんに
ホテルまで送ってもらい、甘えてしまいましたが、
本当に皆さんにお世話になり、
楽しいワークショップでした!


オーナーさんにいただいた、
フランスのラベンダーうさぎとソープ♡
2年に一度、一ヶ月ニースに滞在されるんですって。
すごくお忙しい毎日だと思うので、
素敵な休暇、憧れます^^

福袋買ったので、
針供養会ランチの時に
じゃんけん大会でもしようかな^^
・・・・・・・・・・・・・・
2/8浅草寺へ
大人の遠足、針供養へ行きます♪
帰りにランチをした後、
8月の展示会ギャラリーへ下見に行きます!

  

募集開始しました♪ 

 クービック予約システムから予約する
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 横浜アトリエ教室2月の予約
開始しました♪

【2/7(金)、10(月)、13(木)、15(土)、19(水)、

(20日を13日に変更しました🙏)25(火)】

クービック予約システムから予約する 

 

横浜アトリエ教室について

 

 

新規体験の方も歓迎しております♪

体験作品はこちら

 

 

 

ご訪問ありがとうございました🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

 

 ★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 

  

 
★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 

生徒様作品はこちら→Instagram

 

 

でご紹介しています。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

※出展予定だった香港Bunny Dayは延期になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

2/1(土)、2/2(日)

名古屋うさぎとカフェさんで、

うさぎの国のアリスバッグワークショップを

させていただきます!(残席わずか)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物のお花屋さん
西宮マイペリドットカフェさんでの
スペシャルコラボワークショップ、
お陰様で増席しての🈵席になりました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 
 

羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品集