台湾縦断ワークショップ!①台北 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

台北、台中、高雄をめぐる
ワークショップに行ってきました!
全部で7レッスン!
1日3講演も連続2日であります。

台湾は5回目ですが、
単独でワークショップをするのは初めて。
お陰様で、事前予約であっという間に
満席になりました。

二子玉川の雑貨店、クチリーナのオーナー
ayakoさんに、通訳、コーディネートを
お願いしました♪

あやちゃんが、私のInstagramアカウントから、
インスタライブやストーリーを
アップしてくれていたり、
私もInstagramからamebloに飛ばしたり
していましたが、
振り返ってまとめていきます♪

2020.1.16
台北のcafe京町8號さんでの
ワークショップから♪

お店の前には看板がラブラブ
貸し切りにしてもらいました♪

遅い時間にも関わらず、集まっていただき感謝♡
このクラスは一番争奪戦で、
2分で満席にびっくり
何度目かの受講の方も多くて、和気藹々と楽しくレッスンさせていただきました。
なんだか、ただいまー!って感じ♪
ありがとう♡

うさちゃん連れの方も♪
みんな可愛くできたよー!
作品は台北についた日の夕方からのクラスだったので、ワークショップ定番、香箱座りのブローチのお顔だけバージョン♪
皆愛兎ちゃんを可愛く作ってくれました✨
ケースから出して撮れば良かった。
お疲れ様でしたー。
辛苦了!←これは言えるようになった♪


美男美女のオーナーさんたちと、あやちゃん左から二番目と右端私。


皆さん一緒に写真撮ってください♪
と言ってくださるので、こんな事に爆笑
ありがたい。

こうして、うさぎ好き、
羊毛好き!という事で、
国際交流できるのが本当に嬉しい♡
台湾、台北、みんな大好き!

ありがとうねー!
謝謝大家!一定會回來!


うさちゃんも二羽きてくれたよ。
抱っこに慣れてる、可愛い子たちでした♡
この後、台中も来てくれた
金柑ちゃんと、うさーず。


私、ワークショップの準備で手一杯で、
生徒さんの作品を並べたところをとりそびれ、
というか、並べた側から売れていったので、
あやちゃんが慌てて撮ってくれました。

もう少し数ありましたが、次の台中と合わせて
ほぼ完売でした!

持っていった作品の認定講師、
認定作家、認定作家コースの生徒さんたち



台湾1日目の夜は、寧夏觀光夜市 へ
あやちゃんのお友達に
ご馳走になってしまいました♡
台湾のご飯は何でも大好き!

美味しかったー!ありがとうございました。

タピオカドリンクホルダーは、
前回台北に来た時に購入したもの。

便利で可愛くて、友達のドリンクと
間違えないしおすすめ♡

ワンピースうさぎは、
中級クラスで作れます。

夜はあやちゃんのお友達に夜市で
ご馳走になりましたラブラブ

牡蠣のお好み焼き

黒胡椒や八角のスパイスが
きいたソーセージも美味しい。

元気になりそうなホルモンのスープと
肉まん?!
次は台中へ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
2/8浅草寺へ
大人の遠足、針供養へ行きます♪
帰りにランチをした後、
8月の展示会ギャラリーへ下見に行きます!

  

募集開始しました♪ 

 クービック予約システムから予約する
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 横浜アトリエ教室2月の予約
開始しました♪

【2/7(金)、10(月)、13(木)、15(土)、19(水)、

(20日を13日に変更しました🙏)25(火)】

クービック予約システムから予約する 

 

横浜アトリエ教室について

 

 

新規体験の方も歓迎しております♪

体験作品はこちら

 

 

 

ご訪問ありがとうございました🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

 

 ★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 

  

 
★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 

生徒様作品はこちら→Instagram

 

 

でご紹介しています。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

※出展予定だった香港Bunny Dayは2020年春頃に延期になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

2/1(土)、2/2(日)

名古屋うさぎとカフェさんで、

うさぎの国のアリスバッグワークショップを

させていただきます!(残席わずか)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物のお花屋さん
西宮マイペリドットカフェさんでの
スペシャルコラボワークショップ、
お陰様で増席しての🈵席になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新作【フェルトナージュ®︎ うちの子パスケース】の横浜アトリエ教室でのワークショップを開催します♪

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 
 

羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品集