うさフェスタ秋2019ありがとうございました! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさフェスタ秋2019
お越しいただいたお客様、
主催者のうさぎのしっぽさん、
スタッフの皆様、
お世話になったアーティストの皆様、

本当にありがとうございました。
 
大盛況で、ものすごい人でした。
冬なのに汗ばんじゃうくらいの
会場の熱気でした。

私にとっては、出展10年目のうさフェス。
昔はアーティストブースの方が少なくて、
ラビットショーメインでした。

10年後、こんな風に

生徒さんと出展して、

国際的なイベントになるとは!

その頃の目標ではあったけど、

ありがたいです。


マーシャが旅立ったのをblogやSNSで
知ってくださった方々が、
お声をかけてくださったり、
お花やお菓子をいただいたり、 
涙してくださったり、
私も我慢したけど、
やっぱり泣いてしまったり、
でもデトックスになりました。

本当にマーシャも私も幸せでした。
ありがとうございました。
プチオーダーのうさちゃんたちと共に、マーシャの羊毛ちゃんも連れてきてました。
皆に可愛がってもらって良かったね、まーたん。

著書掲載のフレンチロップのブローチ、 
モデルはこちらのオーダーの
Moonちゃんでした。
我ながら力作だなぁ。と思ってしまう  
のですが照れこの大きい子も作品です。

お月様在住のMoonちゃんの
毛を入れて作っています。


こちらは本物Moonちゃん♡

長くお待ちいただいているオーナーさんが
ブースに来てくださって、
とても似ている、可愛いと喜んでくださって、
私も感無量です。
いつもご協力いただいて本当に
感謝しています。 

このブローチもひと足早く  
お迎えしてくださって、気に入ってくださって、
また一つ励みになりました。

マーシャが旅立って、ぽっかり空いた心を、
チクチク集中することで、
前に進むことができました。 

お月様にいるMoonちゃんも
応援してくれているみたい。
ラストスパート頑張ります。

他にもお迎えいただいた作品や
遊びに来てくださったうさちゃんは、
次の記事でご紹介しますね♪

著書のカバーガール、ちぇりぃちゃんも
来てくれました♡
赤ちゃんの時のちぇりぃちゃんが
モデルになってもう3年。
鼻の上の模様は変わらないね。
もっふもふのぬいぐるみみたいで
可愛すぎましたラブ


生徒さんの作品は
こちらのInstagramでご紹介しています。
撮影者:うほびっちゃん 

ブース35

【Chocolat Box®︎

羊毛フェルト教室】


私が代表を務める

 一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会 

認定作家コース卒業・

在籍中の生徒様7名


アシスタント
認定作家

認定作家コース在籍
★Tsubura さん
★bunpon さん

皆それぞれ得意な事がぴったりはまって、
適材適所で協力して
スムーズに全てがうまく進みました。
頼もしく、楽しい生徒様たち。
本当にありがとうございましたキラキラ

毎回審査があるので、
次も出られるかはわかりませんが、
春にもエントリーしています。
(次の春のうさフェスは、
3/14(土)、15(日)です。)
生徒様たちに助けられて、
私、10年目にして初めてレストランで 
食事ができました!
しっぽブースでお買い物もできた!

しかし、その間にテレビクルーの
取材が入ったみたい。残念…。

一人で休憩に行ったら、目の前に、
認定作家コースに進んでくれたばかりの、
ミナさん、すーじーさん、はるるんさん、
まみんとさん、ミナさんのご主人様が。
ちゃっかり仲間に入れてもらって、
楽しい休憩でした。
 
沢山名刺やお菓子やお花、
ありがとうございました。



NEW2020年、8/8(土)〜8/14(金)まで、

一般社団法人  
日本うさぎ羊毛フェルト協会、 
認定作家コースの以上の方で、

表参道の
アートインギャラリーにて、
オリンピックにちなんで、
うさぎとスポーツをテーマにした
展示販売会をする予定です!!


今から皆でアイディアを出し合って、
ワクワクしています♪

どうぞお楽しみになさってください。


NEWお久しぶりに、西宮マイペリドットさんで
ワークショップをさせていただきます。
2/23(日)
12/2(月)21時から募集開始します。
先着8名さま


★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 

生徒様作品はこちら→Instagram


でご紹介しています。


一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会

代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

 

 ★Chocolat Box®︎


Facebookpagetwitter 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/1(日)NRCラビットショー(大阪)

にてワークショップをさせていただきます。

著書の販売、オーダー作品の展示あります。

ワークショップ残席1です!

お申し込み詳細は
こちらのページをご覧ください。

 

先日の展示会で好評をいただき、是非ワークショップをしてほしいというお声があった作品、

新作【フェルトナージュ®︎ うちの子パスケース】の横浜アトリエ教室でのワークショップを開催します♪


クービック予約システムから予約する


 

 


★横浜アトリエ教室

11月分と12月分のベーシックコースのレッスン

(フェルトナージュ®︎ご希望の方は、

ベーシックコースとは別に設定しますので、

メールかラインでお問い合わせください。)

 

クービック予約システムから予約する 

 

11/9(土)、11(月)、16(土)、26(火)、27(水)、28(木)、

 

12月7(土)、10(火)、11(水)、19(木)、20(金)、21(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・


2/1(土)、2/2(日)

名古屋うさぎとカフェさんで、

ワークショップをさせていただきます!

(残席わずか)

 

クービック予約システムから予約する


・・・・・・・・・・・・・・・・・

※出展予定だった香港Bunny Dayは2020年春頃に延期になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★1月に台湾(台北、台中、高雄)でもワークショップをします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

にほんブログ村



羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品集