ラビットショーうさぎ&ポインセチアワークショップ♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

昨日は春のうさフェス受け取り、ベビーうさぎのプチオーダー抽選をさせていただきました!

お申込み込みの方でまだメールが届いていない方はご連絡お願いします。

さて、先日、日曜日のラビットショーでは、

上級コースを卒業して、認定作家コースに進まれた生徒さんたちの作品を販売させていただきましたが、

そのブースの横で、私はワークショップをさせていただいておりました^_^

まず、午前中は、おなじみ香箱座りのワークショップ。

今までこの作品だけでも、海外含め、400人近くの方に教えてきました。

初めての方でも植毛ブローチが3時間で作れるコツをオリジナルテキストを使って分かりやすくお伝えしております。



ほとんどの方が羊毛フェルトは初めてとのことでしたが、愛兎ちゃんの毛も混ぜて、色合わせも楽しみながら、3時間で完成しました!

皆さん難しい色や模様ばかりでしたが、楽しい会話で盛り上がりつつ可愛く作っていただけました。

楽しい時間をありがとうございました!



午後は、毎年販売している、ポインセチアの耳飾りをワークショップでさせていただきました♪


こちらは1時間半弱で出来てしまいました!
午前午後と一日頑張ってくださった方々もいらして、疲れたではなく、楽しい!と言ってくださったのが嬉しかったです^_^

そんなポインセチアのワークショップの途中、ラビットショーの記念に
ジャッジのエプロンが当たるじゃんけん大会がはじまり、みんなで参加。
私のワークショップを受講してくださるのは4回目くらいかな?のYさんが、見事当選!!!
私の羊毛うさぎを抱っこしてもらいました♡
どこから見ても立派なジャッジに見えますね♪

ポインセチアは、遊びに来てくれたうさちゃんをナンパしてつけていただきました♡
まん丸お顔がなんて可愛い、クラウンも立派なブロークンちゃん♡


マーシャと同じルビーアイドホワイト、種類は違うけれど、ライオンちゃん♡やっぱり赤目ちゃんにはポインセチア似合います♪

お隣のブースでお世話になった、うさロックさ?のウエアがお似合いです

皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました!!


今週末からスタートする大阪のNHK文化センター梅田定期教室は即日満席になり、15名のキャンセル待ちの方がいらっしゃるそうです。

ありがたいことです。
新しいクラスの追加もお問い合わせいただいているのですが、

また春は出展イベントや次女の中学、高校の卒入学もあるので、落ち着いたら新しいクラスも考えようと思っています。

代表理事 
Atelier ®︎Chocolat Box(ショコラボックス)主宰
畑 牧子でした。

★ 11/26(月)発売の
輸入住宅スタイルブックVol.19
p.114〜p.119に我が家掲載されました♪


横浜アトリエ教室(自宅)
1月の予約受付中です✨
毎月第1月曜日夜21時に翌月のスケジュールを予約システムに登録しています。
 
1/8(火)、9(水)、10(木)、12(土)午前🈵午後残席1、18(金)、19(土)、21(月)
※リクエストにより、19(土)追加しました!
 
クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。
 
お申込み方法が分からない方は
info@chocolatbox.netよりお問い合わせください。
 
 
【募集中の講座】
NHK文化センター青山教室

→🈵席です。キャンセル待ち1件とのこと。ありがとうございます。

☆お教室は「青山一丁目」駅直結です。

 

🈵席です。キャンセル待ち15件とのこと。ありがとうございます。
☆お教室は「梅田」駅直結です。

 来年はイベント出展が落ち着く6月頃から大阪教室も増やしたいと考えています。お待ちくださいませ。

★著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 


★2014年に出版した電子書籍。
 
★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!