大阪の地震お見舞い申し上げます。 | 横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:
大阪の皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか?

今朝テレビで知って、大阪の実家の母に電話をしたら、しばらく繋がらなかったので心配しました。

父も会社に行く途中だったようですが、お昼過ぎには会社に到着して、無事に帰宅したようで、先程話せてほっとしました。

夫の両親は北大阪なので、かなり揺れて物が落ちたようですが、無事で安心しました。

親戚や友人も沢山大阪にいるのですが、ひとまずは皆無事だったようです。

被害にあわれた方に心からお見舞いを申し上げます。

来月NHKカルチャー梅田へ講習をしに伺います。お申込みいただいた皆様も、どうぞご無事でお会いできますように。


私は新入社員の時に阪神淡路大震災を経験しました。難波から淀屋橋の会社まで歩いて行ったのを思い出しました。

東日本大震災は横浜の前の家で経験しました。

特別な被害は受けなくても、余震が続いたり大きな揺れを思い出すと怖くて、気分が沈みますよね。

東日本大震災の翌週、羊毛フェルト教室はお休みすることなく空けました。

生徒さんが皆さん来てくださって、怖かったことを話せただけでも気持ちが落ち着きました。


何か好きなことをしたり、観たりして、ゆったり過ごせる時間が持てますように。

うさぎの手も借りたい方、どうぞ🍀
初めて見た、マーシャのお手^_^


うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子でした。


著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)


🍀自宅教室は新規の生徒様の募集はお休みさせていただいていますが、NHK文化センター梅田教室夏休み講座募集中です。
お申込み記事はこちら→



現在新規の方は募集していませんが、7月までに上級を修了される方が何人かいらっしゃるので、9月から新規生徒様募集します♪

【 生徒様の声 】
レビューを書いてくださった皆さま、本当にありがとうございます。


クービック予約システムから予約する



【7月の自宅教室予定】
7(土)午後午後共🈵、9(月)午前🈵、10(火)、11(水)午前🈵、12(木)、26(木)、27(金)、28(土)、31(火)

【6月のご予約状況】
4(月)午前午後共🈵
9(土)午前午後共🈵
12(火)午前午後共🈵、
13(水)午前午後共🈵、
14(木)午前午後共🈵、
16(土)午前午後共🈵、
22(金)午前午後共🈵

※15日はNHKカルチャーセンター青山定期教室です。
※ご予約が取れなかったという生徒さまはご相談ください。

※2018年8月の自宅レッスンは、お休みさせていただきます。


※2018年9月からレッスンフィー、材料費共に価格変更します。

※販売許可は、上級コース終了後、認定作家コースを終えられた方にお出しすることになります。



InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)

★2014年に出版した電子書籍。

★まだしばらく販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!


遊びにきていただいてありがとうございました。

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 


Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス