あけましておめでとうございます! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
{C1283572-4835-4C4C-AD2B-E75604DE3252}
年賀状データ集掲載の犬たち♪
{8D9EA501-D308-404E-AC83-3CA8413508CD}
大阪の実家へ車で帰省していましたが、昨晩無事に戻りました。

高校の同級生たちに沢山会えて、年越しも、友人宅でお鍋をご馳走になり、久々に飲み過ぎました。楽しい時間に感謝!


恒例の弟夫婦と両親、私の家族でカラオケにいったり、夫の両親、私のおばあちゃんにも会えて、母に沢山ご馳走をいただいて、父と良いワインをあけて、ありがたくゆっくりしてきました。


そして、長女は18歳の誕生日を迎えました♪
{A315206B-2E8B-4387-8434-B2266A58F4AE}
無事に第一志望の学部に決まり、春から大学生です。私の仕事も通訳として手伝ってくれたらな。なんて、淡い期待を寄せています(*^_^*)

次女も春から中学3年生に。中学受験をしているのでもう受験はありませんが、高校生になる為には勉強も今まで以上に頑張らなくてはいけません。

というわけで、初詣は勉強の神様の所へ。
{F9307B11-D09F-497B-9D82-B82D11E12A07}
夫の地元の大阪天満宮で初詣。

{858D8C80-77E8-4BA2-99F9-4E53B1732039}
家族で、御神楽。

私も英会話もう少しマシになりますように。東京マラソン、怪我なく完走できますように。

今年も皆様にとって良いことが沢山ありますように。

今年も癒しを与えられる作品作りになりますよう、精進していきたいと思います。

遊びに来ていただいてありがとうございました。

【今年の予定】
☆自宅教室は1/11(木)〜

☆青山教室は1/21(日)〜
※4月からの3期生は2月頃から募集開始

☆2/2(金),3(土)名古屋ワークショップ

☆4/7(土),8(日)台湾出展&ワークショップ

☆7/21(土),7/22(日)NHK文化センター梅田(大阪)一日教室

☆5月か6月の大阪のうさぎイベントに出展したいと思っています。



うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

(河出書房新社刊)

畑 牧子でした。



★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

 

InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)




【作品掲載書籍】
 
卯年から毎年製作させていただいている、年賀状データ集の干支羊毛マスコット、来年は戌年!

作品はこちら

 

{F40A7669-1F60-42D6-8F30-C95704EE18E6}
 

 

全国の書店、amazon、楽天などで購入出来ます♪


リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

【著書サイン本販売中!】 

全国の書店、amazon、楽天などで購入出来ます♪



【生徒さまへお知らせ】
リクエストにより、
1/20(土)午前午後、1/23(火)午前午後、レッスン日追加しました!
 

自宅教室詳細についてはこちら

 

【2018年1月】11(木)、12(金)、13(土)満席、16(火)、17(水)、20(土)、23(火)

 

【2018年2月】7(水)、8(木)、13(火)、16(金)、17(土)

 

※日程は増やせる場合があります。ご相談くださいませ。

 

 日程相談、キャンセル待ちなど

お問い合わせはこちら

クービック予約システムから予約する


 🍀自宅教室でも香箱座り、シエスタブローチは体験で作れます。(受講料5,400円、ニードル3本、マット、インストラクション、ケース、材料費込み。お茶菓子付き)



【外部ワークショップのお知らせ】

名古屋うさぎのワンダーランドうさぎとカフェさん、2/2(金)増設クラス、募集開始しました!

🍀2018年2/2(金)10時〜13時(残席2)14時〜17時(残席5)


🍀2018年2/3(土)10時〜13時、14時〜17時※満席御礼



🍀NHK文化センター青山教室(東京)

10月スタート2期目の半年講座※満席御礼

※著書掲載の植毛ブローチと、お座りポーズのうさぎ、著書より少し小さいSサイズを作ります。

3期目は4月スタート、2月頃募集開始予定です。