横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

この子は誰でしょうか?

{BF98EDA2-99BF-41A9-A77F-C122F8484EBB}
我が家の愛兎、ジャージーウーリーのマーシャちゃん、サマーカット後の姿です(o^^o)何か印象が違う?


こちら、before カット前のふわもこマーシャちゃん♡

{4CFD0305-6D8E-4730-B7E5-C42FB4450766}

蒸し暑かったので、さっぱりしてあげたかったのと、●が毛で繋がってる気がして心配だったので。

Pet's-clubさんにて里帰りカット♡大人しく、されるがままのマーシャ姫♪
{F1AD7986-09DB-4310-874A-A0945A98A030}

{EBA56617-C45D-4C72-8C93-BBCDC6BCACCB}
私の毛で、かき氷が出来ましたby マーシャ

このマーシャの毛のかき氷を通して、兎印のかき氷pet's-clubの毛皮反対運動に賛同します。

私たち人間のおしゃれのために、命を犠牲にしなくてはいけない動物たちがいるという事をご存知でしょうか?悪質業者によっては、生きたまま剥がされる子もいるそうです。

私も持っていましたが、知ってからは着れなくなってしまいました。


参考に

私のお気に入りのTOCCAというブランドも、リアルファーの使用をやめて、良質なフェイクファーに変えました。


あ、私のこの作品も、フェイクファー×羊毛です。
{3D2DD7FA-1500-4170-824C-8EBBB7A599BA}

リアルファーが必要かどうか、お洋服を選ぶ時に思い出していただければと思います。


さて、マーシャさん、お家に帰ってからの様子。
ひつじさんみたいな後姿
{1344D3FD-AC5F-43DD-8209-F9926039FB66}

{B0F2B401-1910-4C4A-B56F-3D6F23851DF8}

違う動物みたい(≧▽≦)この姿も可愛い

{A1BC7178-6036-4C13-8E45-BAE6C02FF81E}
隠れてた手足が出てきて、羊毛ドールを作る上で、骨格の勉強にもなりました(o^^o)

残暑を気持ちよく過ごそうね♪

遊びにきてありがとうございました!

次回、重版ありがとうキャンペーンの詳細をお知らせします♪


うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

河出書房新社刊

畑 牧子でした。

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

にほんブログ村

 

 

【自宅教室詳細についてはこちら】

8月は満席です。9〜12月の予約が出来るようになりました!

 

クービック予約システムから予約する

 

【外部ワークショップ詳細はこちら】

 

🍀8/25(金)札幌モンラパンさん(残席3)

🍀8/26(土)札幌モンラパンさん(満席)、札幌アムチョコさん(残席4)

 

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前(残席2)、午後(満席)

 

🍀予告★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田

NHK青山、2回分の講座をぎゅっと詰めた、

書籍掲載の植毛ブローチを作る

講座を開催します!

 

※Web上の先行受付は8/19()9時半からです。

講座案内は8/22(火)に新聞折込、電話・窓口での申込受付開始は8/22(火)8:30~こちらのNHK文化センター梅田のHPをご覧くださいませ。

 

NHK文化センター青山定期講座

お問い合わせは(03-3475-1151)

教室の様子はこちら

 著書プロセス掲載の

植毛ブローチとおすわりポーズ、

(著書より小さいSサイズ)を作っています。

10月より2期目の半年講座スタートします✨ 

 

{86409B42-BA32-40FB-A00A-E00899F4C3F3}

🍀予告★10/14(土)バニーファミリー横浜さんアニバーサリーイベントにて、羊毛フェルトワークショップ予定しております。詳細は後日!


 

皆様のご参加、心よりお待ちしております✨💕


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「我が家のうさぎ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。