預かりうさぎの「ごまちゃん」 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

うさぎ羊毛フェルトChocolat Box
(ショコラボックス)畑 牧子です・

前回記事の最後にちらっと現れたブラックオター
のうさちゃん。名前はごまちゃんといいます。


私の生徒さんのNさんの姪っ子ちゃんに今年の5月拾われました。

公園に、ビニール袋と一緒にゴミのように捨てられていた
いたそうで、書くのも辛いけど、写真はもっと残酷なので、
掲載はやめておきます。

ちょっと走ると車にはねられてしまうかもしれないところで、
もし拾ってもらわれなかったら、命はなかったと思います。


Nさんは、本当なら引き取ってあげたいとのこと
でしたが、カフェも始められたばかりでお忙しそう
だったし、息子さんも、先代のセロちゃんを腕の中
で亡くしてまだ半年も経っていなくて、まだうさぎを
飼うのは辛いということで、まずは私がマルシェと
相性が合うか、お預かりしました。

ケージは、生徒さんのSさんが譲ってくださりました。
ありがとうございました。

その前に、一緒に病院へ行って、先生に、「どうして
こんないい子を捨てたんでしょうね・・・。」と言ったら、
捨てた人の気持ちなんて動物のことが好きな人には
理解できないから、どうして捨てたんだろうなんて考
えなくてもいいんだよ。」って言葉に二人で泣きました。

抱っこもお手入れも全然嫌がらずにさせてくれて、
とても人に慣れていました。もしくは、もう捨てられたく
なくて、じっといい子にしてたのかも・・・。

マルシェは興味深々で、お互いのケージを毛布で隠
して交互にへやんぽさせてたものの、すぐにごまちゃん
のケージへ行って、何やら言っている模様…。

その間に、私も他に引き取りたいという方がいないか、
うさ友さんに聞いてみたところ、仙台にお住まいの、
海さんが引き取りたいと言ってくださりました!

同時期、うちでのお預かりは、単身赴任中の夫に内緒
だったので、土日はNさんがお預かりしてくれました。

ご家族で話し
合われた結果、まだ体調の安定していない
ごまちゃん
を新幹線で移動させるのも心配だし、うまく移動
できた
としても、海さんのおうちのうさちゃんとの相性も合わ
かったら、どちらのうさちゃんもかわいそうなので、
それならこのままうちの子になってもらうのが一番いいの
では。と決断してくださり、うさちゃんは、「ごまちゃん」
という名前をもらって、幸せうさぎになりました♡

海さんも、ごまちゃんに名前を考えたり、お迎えする
準備をしようと思ってくださっていて申し訳なかったの
ですが、そのお気持ちに本当に感謝しています。

そして、私も含め、一緒にごまちゃんの成長を
見守っていますクローバー

ごまちゃん、お腹がびっくりするくらい脂肪だらけで、
ほとんど動かなくて、●もすごく小さくて心配したのですが、


Nさんのおうちに行ってから、病院の指導の元、食事療法をして
いい●になり、元気に走り回れるようになり、ダイエットに成功。


すっかり幸せうさぎさん♡とみんなで喜んでいたのですが、


(Nさん制作の羊毛うさぎを乗せるごまちゃん)
3日前から、斜頸と診断されて、その症状もひどいみたいです。

ローリングしたり、傾いてきて、Nさんも、
「なんでごまちゃんばかり、こんな辛い目に・・・。」とお辛そう。

でもね、ごまちゃんは沢山の試練を乗り越えて、
Nさんのおうちで愛情いっぱい暮らせていることを、
誰よりも実感していて、幸せだと思います。

Nさんも、ごまちゃんは頑張り屋さんのラッキーガール
だから、頑張ってくれると信じていますとのことですが、

もし、
斜頸だったけど、良くなったよ!大丈夫!という方が
いらしたら、教えていただきたいです。

今はまだ薬を飲み始めて3日目みたいです。
どうか良くなりますように・・・。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ


にほんブログ村

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い

羊毛フェルト ブログランキングへ

~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○✩

2015 第2回マガジンランド手芸&クラフト展
Handmade exhibition by magazineland

9月17日(木)~29日(火)
「贈る」がテーマのクラフトコンテスト1次通過
5作品展示予定。

マツドアケミの雑貨の仕事塾:合同展示会「ハンドメイド*パサージュ」
~パリエッセンスのかわいい雑貨たち~


9月19日(土)~9月24日(木)11:00~19:00


18日15時でいったんフォームからのお申し込みが終了致しますが、
それ以降のお申し込み、空席情報につきましては、ギャラリーへ
直接お問い合わせくださいませ。

ギャラリーパレット
http://www.gallery-palette.com/access
電話番号 03-3402-0234
メールでの問い合わせ info@gallery-palette.com

道案内はクラフト工房CRANBERRYさんの
投稿が分かりやすいので、こちらをご参考に♪

バニーファミリー横浜さんでも
10月10日募集中!→ワークショップ記事はこちら

★お教室にご興味のある方は、こちらへ♪
クービック予約システムから予約する
オリジナルのカリキュラム制になっております。

Facebook pageTwitter
instagramもお気軽にフォローお待ちしております。