うさぎのマルシェ7歳の誕生日と「うさぷりん」さんのオーダーバッグ♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)畑 牧子です。

ちょっと前のお話ですが・・・。
我が家のミニロップイヤーラビットのマルシェ、
7歳のお誕生日を迎えました!


マルシェ、おめでとうー!!
この人参と、セロリのカットは全て
小5次女が作業してくれました!

よーく見ると、7の文字が刺さってたり、
セロリを人参の葉っぱにしてたり、
頑張ってます( ´艸`)
最近お料理は手抜きの母に代わって、ありがとう!

マルシェへの今年のプレゼントは、
お友達うさぎ作家さん、「うさぷりん」さんの
キャリーケース!!じゃーん!
リバティ生地のうさぎ柄を使って、
オーダーで作っていただきました♪


我が家は全員、イニシャルが同じ「M」なので、
モチーフレースも♪
中も写真撮れば良かったですね。
作りも縫製もしっかりしていて、
可愛い+うさぎのことをとてもよく考えて
作っていらっしゃるのがよく分かります!

うさぷりんさん、ありがとう!大切にしますね♪

今まで使っていた、マルカンさんのキャリー、
側面1つの扉からしか出入り出来なくて、
嫌がるマルシェは入らないし、出てこないしで、
病院の行き帰りは、キャリーを分解して、
マルシェさんを出していました(;´▽`A``

帰りは、間違えて、扉が上下逆ということも。↓
(文字が逆になっています。)



7年経ったし、この機会に買い換えました。
天井が開くタイプに仕様変更になったので、
マルシェがひょこっと。

うさ飼いの皆さんはよくご存じだと思いますが、

うさぎは飛躍する、前進するなど、その行動から
縁起がいいモチーフとして使われることも。

私はマルシェを飼いはじめたのをきっかけに、
羊毛フェルトのうさぎを作りはじめました。

人形劇を主催している母の影響なのか、
子供の頃からハンドメイドをしていたし、
服飾専攻でしたが、本当に作りたいものを、
いつも探して、習い事ジプシーでした。

羊毛に出逢ってからは浮気していません(^^)

今制作活動が出来ているのは、
マルシェのお陰です(*^o^*)

さて、もう今日の日付になってしまいましたが、
憧れ雑誌「うさぎと暮らす」さんが
我が家に取材に来て下さります。

これもマルシェが運んできてくれた、
贈り物かも(*^^*)
ありがとうマルシェ。元気で長生きしてね♪

うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)でした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下のバナーを
押していただけるとポイントが入り、
制作の励みになります。
(うさぎカテゴリーだけに変更してみました。現在1位!)



にほんブログ村

★2014年11月19日~11月24日
ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

「うさぎ羊毛フェルト作家Chocolat Box exhibition 2014」
ひつじさんからの贈り物~Best friends展~  
2014年11月19日(水)~11月24日(月)  
11:00~19:00(最終日は17:30まで)

作品の展示販売、体験教室、オーダー受注会、
生徒さんの作品展示販売、
お友達作家さんとのコラボ作品展示販売、
委託販売など。

詳細はこちら→☆

★年賀状データー集2015年10月2日発売。作品掲載。
年賀状データ集PACK PREMIUM 2015年版/ナツメ社
¥1,500
Amazon.co.jp