出逢いvol.1「Hawaiian legend」羊毛フラうさぎとイイヴィ鳥 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

おはようございます。
うさぎ羊毛フェルト作家の
Chocolat Box(ショコラボックス)です。

無事にガレリア代官山での
「第7回アートコミュニティ展」
終了いたしました。

こちらはポストカードコーナー。


お越しいただいたお客様、
差し入れをくださった皆さま、暑い中
本当にありがとうございました!

4日間、沢山の方とお話出来て、
元気をいただきました。

(とはいえ、立ちっぱなしだったので、
昨日はごろごろしちゃった。)

異ジャンルの作家さんたちとの交流も
いい刺激をもらって勉強になりましたclover*

今回のテーマは「出逢い」
3つの出逢いを
羊毛フェルトで表現してみました。

今日は一つ目をご紹介。

大好きなハワイの伝説をモチーフに。

体長40cmのフラうさぎちゃんと、
「オヒアレフア」の花、
その蜜が大好きで、
敵から身を守るために
レフアと同じ色になったと言われる、
赤い鳥「イイヴィ」との出逢い♪


伝説のお話は悲恋でしたが、
それほど大切な人に出逢えた二人は
幸せだったのかも。


大好きな花と同じ色になっちゃうイイヴィも
また可愛い(*^^*)

フラうさちゃんは、
お客様との出逢いを繋いでくれました♪

いい感じで握手できるように、
肩と腕の動きが柔らかくなる接続に。


握手&記念撮影して下さった方、
ありがとうござました!

ハワイへは3回行きましたが、
最初はホノルルマラソンでした。

今は走れませんが、過去にフルは
4回、完走しているんですよ(^^)

すっかりハンドメイド生活になってしまい、
運動不足ですが、ボランティアも楽しい。

またどこかのマラソン大会で
ランナーにお水を渡して
ハイタッチしたいな♪

そういえば、今カメラを習っている
写真家の先生も、ランナー。

今回お隣の展示だった女の子も、
マラソンを楽しんでいると聞いて、
嬉しい出逢いにびっくり。

今回出逢えた皆さま、
今回ご都合が悪くて
お会い出来なかった方も、

またどこかでお会い出来るのを
楽しみにしています♪

遊びにきていただいて
ありがとうございました。

うさぎ羊毛フェルト作家の
Chocolat Boxでした。

ランキングに参加しています。
1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけると
ポイントが入り、制作の励みになります。
(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)

123サイト中、3位。

にほんブログ村

1436サイト中、94位。

にほんブログ村


★2014年11月19日~11月24日
「ガレリア原宿」にて個展開催!
(うさフェス2014とかぶっちゃいましたが、
よろしかったら、こちらへも・・・。)

詳細はこちら→☆

★横浜市にて定期教室のご案内★
港北カルチャーセンター
初心者さんでも大丈夫! New!「動物羊毛フェルト講座」
↑こちらの記事をご参考に♪