フラうさぎの羊毛刺繍 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの講師&作家のChocolat Box(ショコラボックス)です。
久しぶりのblogアップです。

最近、私のジャズダンスの発表会があり、
バタバタしていましたが、これから制作も追い上げていきます!

今朝は、イギリスのキャサリン妃が退院とおめでたいニュースでスタートきら

出産して1日ほどで美しい笑顔で退院なんて、日本ではあまり聞きませんよね。

無痛分娩が一般的だったり、夫がすぐに育児休暇がとれるなど、
環境の違いもあると思いますが、いいなぁ。と思いました。


私は23時間かかったので、1週間は重病人みたいでした(;´▽`A``


13年前の我が家のベビーベッド。

大好きなイギリスの絵本、「ピーターラビット」のベッドメリーと、ぬいぐるみを置いていました♪

ロイヤルベビーのお部屋にも、ピーターラビットがどこかに飾られているかもb.usa*

さて、こちらは同じうさぎでも、「フラうさぎ」フラダンス


羊毛教室5月の課題作品です。

ハワイは大好きですが、フラダンスはスポーツクラブでちょこっとかじった程度。

本格的にされている方から見たら、ポーズ大丈夫か心配ですが、動き一つ一つにも意味がある、優雅な踊りが魅力的です。


以前、こちらの本に、ちょこっと掲載していただいた、この立体作品を、もっと簡単に作れたら。との生徒様たちのご希望で作りました。

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品!.../河出書房新社
¥1,296
Amazon.co.jp

私の羊毛刺繍は、イギリスの刺繍、スタンプワークをイメージしてぷっくり半立体に見えるように作っています。お人形よりも、手軽に立体を楽しめますよ♪

教室にご興味がある方は港北カルチャーセンターさんへお問い合わせくださいませ。


遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。1日1回、以下どちらかのバナーをぽちっと押していただけるとポイントが入り、制作の励みになります。(ポイントは2つのカテゴリーに自動的に振り分けられます。)


にほんブログ村


にほんブログ村