雪解けの青い池から美瑛牛 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


もう4月の初めのことだけど、ニセコで忙しい冬の時期が終わって
どっか1泊2日で行きたいなぁ~って友達3人と予定を合わせ、
向かった先が
旭川~上富良野方面!!!☆


やっぱり旭川行くなら一度は行ってみたい旭山動物園。
けど昼前出発だったので、閉園ギリギリになっちゃうので
まず美瑛のほうまで行ってみるか!で車で向かう。

ガイドブックに載ってる『白金青い池』が気になり、
冬季は入れないとあったけど、4月はもう春でしょ??
行ってみたら
本当に青かったきらきら!!きらきら!!きらきら!!




IMG_8058.jpeg





冬季は入れないの意味がわかった。周りの雪が多いと入れないのね。
なんとか、雪解け始めだったから今回見れたよん。
最近行った人の写真見たら、もっと緑とのコントラストがあってキレイだったー。
池が青いのは、アルミニウムを含まれてるからだとか。



本当に青かったのみれて満足。他にどっかみるとこあるかなーって探して
トリックアート美術館を発見。一時話題になったけど、行ったことなかったし見てみたい!



IMG_8033.jpeg




肉眼より、写真で撮ったほうがわかりやすい。
浮き上がって見えて、立体的だから本物みたい~。
散々写真撮影をして退散
笑



そろそろお腹も空いてきたので、せっかくここまできたなら名物を
!!
と探して見つけた美瑛牛。なんだか美味しそう。
適当にレストランを見つけて、期待もせずいったらこれがなんとまぁ
大当たり
ハートハートハート牛フィレが柔らかくてオススメ。






IMG_8064.jpeg




でも意外にもハンバーグの美味しさにびっくり。ビーフシチューもお肉とろける。
そしてやっぱり北海道。野菜が甘くて美味しいんだなー




IMG_8062.jpeg




『ファームレストラン千代田』
なーんもないとこの農場の一角って感じで大丈夫かな?と思ったが
贅沢を味あわせてもらいました
ハート


そしてその夜は北の国からみたいな宿に泊まるんですけどね
笑




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!