カンヌで偶然友達に会う | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




ニースから車で30~40分で、あの国際映画祭で有名なCannes カンヌへ行ける。
毎年5月に開催され、世界中からセレブや映画関係者が集まる、あのレッドカーペット。


気候に恵まれ、青空が広がりビーチはすぐそこ。



IMG_4031.jpeg





こんなところでセレブにばったり会えたらいいなぁなんて思っても
そんな都合のよい偶然はあんまりないわけで。
町歩きをしていたら、ふと日本語が聞こえた。
ツアーかなんかのお客さんが来てるのかなーって思って
そんな話をしてたら、急に自分の名前を呼ばれて後ろを振り返る。


友達だΣ(゚д゚;)

あまりにもビックリしすぎて雄叫びみたいな声をあげてしまった。
ぎゃー こんなことって!?!?
その子は長崎出身の子なので、日本でバッタリ会う可能性のほうが低いんじゃないか。
世界は狭くなったものだ。話には聞いていたけど
ピースボートで世界一周中。その自由時間の間にたまたま会ってしまったというわけ。

あとでビーチ沿い歩いてたら、ピースボート確かに発見きらきら!!




IMG_5601.jpeg




その後はセレブも入ってるだろうPalais des festivals の目の前のビーチで遊ぶ。
海はこの辺で一番キレイってわけではなさそうだけど、雰囲気がよい。
7、8月はもっと混んでてすごいらしい。少しハズして9月の初めだからよかった。



IMG_5604.jpeg





近くのAntibesアンティーブの街へも行く。
2000年以上も歴史のある街で、老後を過ごす場所としても人気みたい。
ビーチはカンヌ前より断然キレイ。こちらのほうが静かそういいな。



IMG_5581.jpeg




ピカソもここに住んでたらしくアトリエだった場所を美術館に。
ピカソ美術館はスペインで行ったことがあるな。ここはまた次回。



IMG_5583.jpeg





町歩きしてると、売り出しされてる家が気になっちゃう。
小さくてもビーチ沿いはものすごく高い。でも少し路地入るとお手頃価格も。
こんな可愛いところで老後もいいだろうね心



IMG_5596.jpeg





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!