Du vert! Du vert! 緑づくし | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



『新緑の候』というだけあって、5月は新緑が美しい。
北京では一番緑に飢えたなぁ・・・。今は緑に囲まれて幸せ~。
やはり田舎ってイイなと思うこの頃。



skitch_email.jpeg





カナダから一時帰国した友達と、お庭が見渡せるキレイなカフェへ。
カナダはまだ肌寒くやっと桜が咲き始めた頃なので、緑さに感動きらきらきらきら




skitch_email.jpeg




熱田神宮にも行って新緑パワーいっぱい浴びてきた晴れ
やっぱり神社の空気感って全然違うな。



田舎ってイイなと思うこと。お野菜をおすそ分けしてもらえるあげあげ
しかも家庭菜園だから、無農薬おんぷ安心していただける。
気をつけないと、虫とかよく付いてるからしっかり洗う。
こんなに大量にいただいちゃったよーーーヽ(゚◇゚ )ノ



skitch_email.jpeg





ルッコラが大量にあるので、どうしようかと考えた。
スーパーでルッコラって、ほんの数束で何百円もする代物。
ルッコラの大量消費の仕方を考えるなんて、贅沢だわ。
で、『緑のシーフードグラタン』を作ることに。


ざっくり説明すると・・・ルッコラと牛乳をミキサーで混ぜる。
オリーブオイルと薄力粉を混ぜて鍋でバターを使わない
ベシャメルソース的なものを作り、シーフードはワインで蒸す。



skitch_email.jpeg





これらを混ぜて、ブロッコリーも茹でて合わせグラタン皿に盛り、
チーズをのせてオーブンで焼く!
緑のシーフードグラタン出来上がりです(´∀`o)音符



skitch_email.jpeg





オリーブオイルを使うので、重すぎずしかもヘルシー。
これからベシャメルソース作るときはバターとオイル半々にしようかな。
パンは発酵を失敗したんだけど、抹茶とチョコマーブルの甘くないパンを作ってみた。
いい抹茶を使うと香りがあって、抹茶風味を楽しめるakn

一日キッチンで過ごしたスロー生活から一転して、
来月からは新生活始まるので、今はしっかり充電しとこー
はぁと





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!