名古屋観光、桜満開! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥

名古屋初上陸の友達が来たので、名古屋観光へきらきら!!
観光ってなかなか人が来ないとやらないよねー。
名古屋ってよく『住みやすい』と言われるけど、
観光っていうとそんなに思いつかない。ということでど定番周り~。


まずは名古屋と言えばの『モーニング文化
ティーカップ
コーヒーの値段でパンとかついてくる。最近は色んなカフェが多いので
スゴいモーニングも多い中、王道のコメダ珈琲へびっくりマーク
そしてあの子を頼まなければ・・・


『シロノワールハート


skitch_email.jpeg




スイーツ好きなら外せない。美味しいんだなー。
数あるオシャレカフェの中、コメダはちょっとレトロで、
おっさんとかが、週間雑誌や新聞読みながらまったりしているような
そんな庶民的カフェというか、喫茶。


『大須観音』
へ行き、大須をぶらぶら。
大須は少し大阪の街を思い出させる。活気があって賑やかで何でもあって。
ここも名古屋観光には外せない!


そして昼時になったので、名古屋メシの定番中の定番、
『矢場とん』の味噌カツへーーー
!


朝からシロノワール食べたので、わらじ味噌カツをシェアすることに。
でも二人で十分のサイズだった!!久々に食べたけど美味しくてビックリ。




skitch_email.jpeg




完食ー!カワイイ豚ひめ。



skitch_email.jpeg




早い時間に来たので待たずに入れたけど、出るときは入り口に長蛇の列!
さすが人気店。味噌カツといえばこのお店だね。


しかし食べ過ぎたので、たくさん歩くことに。
この日はポッカポカの天気で青空気持ちいいので散歩日和。
と、街中に桜を発見!しかも満開!!桜**桜**桜**




skitch_email.jpeg




思いがけず桜を見ることができて大興奮!
気づいたら、周り人も立ち止まってみんな写真大会笑
日本人って桜大好きよねー微笑ましい。
それにしても青空の下で嬉しそうに咲いてる桜、美しい。


そのまま歩いて名古屋城へ。実は一度しかいってないので今回2回目。
名古屋城周りもたくさん桜あるのだけど、この種はまだ咲いておらず。
これが金のしゃちほこ。



skitch_email.jpeg




信長や秀吉などの戦国武将出身地なんだよねー。
私は名古屋出身じゃないし、親も違うから、そこまで愛着ないと思ってたけど
名古屋は名古屋でいいところたくさんあるな。
街全体豊かな印象があるし。外国人も多くてインターナショナルになってるね。


夜は『世界の山ちゃん』で手羽先。
手羽先を上手に食べる講座をやりました。
なんか観光ってか食い倒れに近い笑
他にも動物園や水族館、近い所に色々あるので時間があれば。
個人的に名古屋の好きな所は、山や海どっちも近いってところかな!
京都や東京の間なので色々と旅行もしやすい。


名古屋とばししてる方、一度きてみやーよ。




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!