トラブルガールが止まらない | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


さてさて、こんな歌の曲が書けちゃいそうです。
『トラブルガールが止まらない♪』続き。



名古屋から新千歳空港目指すもまさかのリターンを喰らい、
二度目の挑戦でやっと北海道に上陸、22時半。しかしバスはもう出払ってしまいっている。
元々予約していたバスも当然ない。現地払いで片道¥2,300だったので
現金をあまり持ち合わせておらず、ATMも閉まっていた。
ニセコへどうたどり着くか。お金に余裕のある方々はタクシーをチャーター。
空港をウロウロしていると、ドライバーを発見し、行き先がニセコだったので
連れて行ってもらうことに!!

空港には人が溢れており、ニセコ行きの人が他にもいて、結局8名乗せて出発することに。
23時半出発。私以外は全員外国人。ドライバーさんと私のみ日本語で会話。


ベリ 『ところでおいくら?』
ドライバー 『8000円だよ』

イチゴ『へっ!?!?!Σ(゚д゚;)』

あ、あのぉ~。。。お金ナイんす。。。
ていうか何そのぼったくり!?深夜料金???
予約してれば2千円台でしょ?ひ、人の弱みにつけこんだぁーーー

『えぇ!??君、お金ないのー?いくら持ってるの?』
イチゴ『5千円・・・元々のバス、¥2300の予定だったから・・・』


『あー、じゃあもう3千円でいいよ。


キターーー(ノ゚ο゚)ノ
ベリが人から救われる伝説。



ホテルに請求書出して!とも言ったんだけど、
どうやら面倒くさかったみたい。臨時で走らすことになったバンだし。
そして車内が全員外国人という奇跡。この会話、他にバレたらひんしゅくもん。

3時間近くかかって、やっと到着した某ホテル夜中2時。
ドライバーさんにお礼をいい、フロントへと向かう。
今回、リゾバ中、寮に泊まるのだが場所など全く聞いていない。
フロントに聞くと一つの封筒を渡され、中に部屋の鍵が入っているからこれを使えと。
表には地図が書いてあり、寮の場所が示してある。
イチゴ『ここへはどうやって行けば・・・?』
『シャトルバスももうないし、自分で行って下さい』

っていったって方法ないやん!?!?
ハッと思いついて、さっきのドライバーさんのもとへ走る、走る!
ちょうど出発する瞬間で、ブルルンっとアクセル踏んだところだった。

『すいませんっ寮まで連れてってくださいっ。。。』

全く面倒くさいコに引っかかってしまって大変申し訳ないです汗
『俺で良かったなぁー!』と快諾してくれた。
『ただGPS付いてるから、変な所走ると事務所にバレちゃうけどねー』


10分ほどで寮に到着。ホントにお世話になっちゃって、ありがとーう!と
笑顔でお見送りしていたが、何か様子がおかしい。


車が動かない・・・?


勘弁して・・・((>д<))


やっちまった。はまっちまった。

急いで救出しようと車を押してみるが、ビクともしない。
指先の感覚がほとんどなく、がむしゃらにシャベルでタイヤあたりの雪を取り除く。
寮の子呼んでくるわ!と、寮に入り、談話室で飲んでいた人たちに助けを求める。
皆、コイツ誰じゃ?状態。。。そりゃそーだ!

寮の子が何人か出てきてくれるも、酔っぱらいのやる気なし。車は動かない。
無視するかのように雪はどんどん降り続けている。
4人くらいの力を借りて車を押し、やっとのことで脱出成功!
喜びもつかの間、脱出したが次の場所で今度はもっと深くはまってしまった。

これに見かねて、寮の子はほとんど帰ってしまった。気、気まずい!!
そして先ほどから事務所から鳴り続けてる無線。
ドライバーさんが、意を決して出る。

『すいません、ハマりました。』

無線で怒られているのが聞こえる。しかしすぐに応援に駆けつけてくれるとのこと。
どうやらこのバンは2駆で、事務所の中でも走りにくいで有名だったらしい。


応援に3名ほど駆けつけてくれ、ランクルプラドが登場。
その出で立ちはサファリの王者ライオンのようにも見えた。
めちゃカッコイイぜ!ハマった車と繋ぎ合わせ牽引するとあっという間に脱出成功。
あまりのあっけなさに脱力。時刻3時。

自分の迷惑かけ具合に自己嫌悪に陥りながらも、
他にどうすべきだったのかが思いつかない。

ドライバーさんたちをお見送り、やっと寮に入るが、
さっそく談話室に呼び出しをくらう。事態がのみ込めない寮のメンバーが
シラーッとした顔で待っていた。超気まずい。。。
一通り事情を説明し、部屋に入ったのが4時。
ルームメイトはとてもいい子で、大変だったねと慰めてくれた。
その日は興奮状態でほとんど眠れず、翌日朝一で出勤。
_| ̄|○ ガク

そんなトラブルガールでの幕開けリゾバ in 北海道。





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!