ヨーロッパの結婚式はダンシングオールナイト | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




さぁ、いよいよパーティータイムきらきら!!


パーティは18時半開始だけど、準備や渋滞で私たちが着いたのは19時頃。
でもここはヨーロッパ。早く行くよりむしろ遅れるほうがよいとされる。
ってなわけで、18時半の時点で誰もいなかったていう・・・笑
ロビーでカクテルドリンクのシャンパン、何種類かのカナッペでおしゃべり。

結局19時過ぎてから多くの人が来て、実際に会場に入り開始されたのは20時。
日本じゃあり得ないよね。特にこういう結婚式とかは!
日本だと大抵、時間も2~3時間と限定されてるもん。

ヨーロッパは・・・

オールナイトです夜


そして多少のアルコールなら運転してもよいので、
車の人もいるくらい。でも結婚式ではたくさん飲む人が多いのでさすがにタクシーかな。


130名以上もの出席者で、テーブルも10名ごとくらいで大きい。
日本と大きく違うのが、新郎新婦の高砂がない。
友達か家族か、どこかの席に一緒に入る。

席を確認すると、私は『Climbing Fuji san』テーブルっていう名前。
全てのテーブル名が日本に関係する名前でウケる!
そしてもちろん設けられたダンスフロアー。




skitch_email.jpeg





テーブルの上には名前と関係する二人の写真が置かれている。
なるほど~。凝ってるねぇGOOD





skitch_email.jpeg





そして、驚くことに、ネームタグが一人一人に折られた折り鶴ビックリ
日本人でも出席者分全員折るの大変なのに・・・これはスゴい(ノ゚ο゚)ノ
てか、徹底されたテーマ:日本
日本 ウェディング




skitch_email.jpeg






そして気づいたが、私が会場で唯一のニッポンジンでーーーす
ハイ、日本人代表デス・・・YOROSHIKU
おんぷ
しかも浴衣なので目立ちまくり。んー、狙い通り笑 気分はミス日本。



新郎新婦が入場して、挨拶があって、ディナースタート。
まずは一皿目。バンドミュージックもスタート。友達のバンド演奏なんだけど
色んなとこでパフォーマンスしてるアマチュアなのでかなり本格的!
一皿目を食べ終わった頃に、新郎新婦がゲストをダンスフロアーに呼ぶ。

え??今?もう踊るの?!

一同困惑。

通常、食べ物など全て終わった後にダンスタイムが始めるのだが、
なんと異例の一皿目終了後のダンス。

が、一度ダンスフロアーに出るとノリが良い友達ばかりなので皆盛り上がって、
めっちゃ楽しいーーーハート顔音楽もサイコー




skitch_email.jpeg





ふとテーブル席を見てみると、ご老人2名以外は全員ダンスフロアーです
笑




skitch_email.jpeg





何コレ、最高すぎるでしょwww(´∀`)



そしてしばらくした頃に、テーブルへ戻り、二皿目の料理が運ばれ
何事もなかったように皆食べ始める。ベルギー人もこんなの初めてって。
新郎新婦に聞くと、『最後までダンスを待たせたくなかった』とのこと。
とっても二人らしさ、二人の友達らしさが溢れるパーチー。

カラオケタイム、出し物etc.色々あって、気づけばもう22時頃。
デザートは種類が色々あるブッフェスタイル。ベルギーだけにチョコがウマいハート②




skitch_email.jpeg






デザートのあとは、もうダンスフロアーで踊りまくり。クラブ化です。
新郎新婦の両親とか、おじさんおばさんがすっごい楽しそうに
クルクル踊ってるのを見るのが
楽しかったー。微笑ましい。
みんなそれなりにスローダンスやり方知ってて、様になってる!
まるで映画の中にいるみたいだったー。私もサルサをかじったことがあるので
男性にエスコートしてもらいながら踊ったルンルン浴衣で(´∀`o)

浴衣で長時間無理だわーとか思ってたけど、
アドレナリンが大放出しすぎ、楽し過ぎて気づけば朝の4時。
キモノで踊るクレイジーなジャパニーズガールを印象づけたこと間違いなし。
その夜、朝か、元気過ぎてなかなか寝付けなかったーーー



楽し過ぎたベルギーでの結婚式でした音符音符音符





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!