ベルギー人の結婚式、テーマはJAPAN! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



迎えた当日。大まかなスケジュールはこんな感じ。

午前中 カクテルドリンク
11時~ 教会にて挙式 
ランチ
18時~ 結婚パーティー

朝まで続く・・・。


***

めちゃめちゃハードスケジュール!だってほぼ24時間。

なので、出れるところは出て、という無理のない体勢で挑むことに!


カクテルドリンクはパスして、ゆっくり朝食を食べます。
友達が焼き立てのパンを買って来てくれた~パン



skitch_email.jpeg





ベルギーのパンって、フランスっぽくてめちゃ美味しいんだけど
ヘビィ。。。これら全てデニッシュ系だし!
明らかに前日から食べすぎで、後で気持ち悪くなります汗


11時に教会へ間に合うように出発!
教会はわりと誰でも参加出来る。ドレスコードはカジュアルフォーマル。
めっちゃ普段着で来る人もいます。私はワンピ~。

教会の式って、日本でもそうだけど決まり事が多くて、
ただずっと座ってるイメージ。だけど、二人がプランした式は一風変わってる。
まず、プログラムからして何かおかしい・・・

富士サーーーン富士山笑




skitch_email.jpeg






二人が考えたデザインをデザイナーに頼んだらしくて、とってもステキ音符
挙式中は基本的にフラマン語だったため、全て理解出来なかったけど
二人ともカトリックだけど、そこまで強い信者じゃないため
日本でいう人前式に近かったみたいで、そういうのを許す教会を選んだみたい。


二人の親、兄弟、友人などが登場し、みんなで創り上げる式だった。
途中、新婦がスピーチしたときに、私を指名し、涙ながらに感謝されたときは
ズコーーンと衝撃がきて、いきなりもらい泣きしたぼー笑*ビックリしたぜ。


指輪交換のときに、デカイ折り鶴のシッポに指輪を入れたのはナイスアイディア!
教会の所々のデコレーションにも折り鶴があり、二人が日本テーマをする中
はるばる日本から来た私の意味は大きかったのかもしれない♥akn♥
子供へのお菓子もキティちゃん。徹底してる~キラキラ




skitch_email.jpeg





二人はゴージャスな車に乗って、パーティー会場へと向かう。
カッコいいねーーーheart+kira* 



skitch_email.jpeg





そして残された親しい友人で、教会の片付け。
そしてパーティーで行う歌の出し物を練習。みんな協力しあってイイねniko*
私はランチに参加する予定が、体調悪くなったので←絶対食べ過ぎ
ランチをパスして一度ホテルで休むことに。


でも少し休んだだけでよくなって、めっちゃ元気になったハート顔
浴衣を準備して、次はお楽しみのパーティへ。





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!