外国人同士が日本で結婚すると | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



日本にいる友達で、外国人同士のカップルが電撃結婚!
日本にいる外国人の相方が日本人で国際結婚ってパターンはよくあるけど
外国人同士ってのはなかなか珍しい。夫がオーストラリア、妻がアルゼンチン。

日本の役所に届けしたので、日本のルールに従うわけだけれども
『外国人』ということでまぁー手続きが面倒くさいんだわ。
役所に電話して色々聞いたけど、国によって違う揃える書類がたくさんあって
もうどっちに帰国した時のほうがいいんじゃない?と助言したほど。
でも意外に書類がスムーズに揃い、晴れて日本で夫婦にseiWハート

それぞれの国で結婚式は行う予定で、日本でもお祝いパーティーを実施はな
場所は彼らの自宅。結婚ホームパーティです♪♪☆
ドレスコードは一応ナイスドレスと言われてたけど、UNIQLOのマキシィワンピで行った私。
2人の人に『これUNIQLOでしょー?同じの持ってる!』と言われたびっくり
やべぇUNIQLO所持率高すぎ。¥1200で買ったのもバレる笑


お祝い会と言ってもアパートに集まったメンバーは30名以上!
お料理やドリンクも色んなのが用意してあって本格的~!!




skitch_email.png





ガンガンにクラブミュージックがかかっていて、ネオンなライトもクルクルしてる。
お酒が入ってイイ感じになったらみんな踊り狂うよーーーいールンルン
マンションのリビングがクラブ化しております。




skitch_email.png






ケーキカットやスピーチもあって、

『私たちがどこの国にいようと、自分たちがいるところがホームだ。
あなたたちはみんなとても大事な存在でファミリーだよ。』


って言ってた。ん~異国で色々苦労してる二人だもんね。



夜は更け、引き続きノンストップミュージック、踊り狂う。
が、ここは日本よ???


1時過ぎ。バルコニーに出てた人たちが騒ぎだす。



『おいっ なんか警察官が何人もこっち向かってるぞ!』


えーーーマジでsao☆


しばらくして、案の定チャイムが鳴る。
えーどうしよどうしよ、出る??と新婚カップル。
ここは日本人が出ないのが正解。警察は英語出来ないので、二人がでて日本語で対応。
やはり近所から苦情がでたみたいで注意にきた。

外国人若夫婦は必死で日本語で、結婚パーティの旨を警察に説明。

『土曜日だからパーティオッケーでしょう?
何時までならいいの?』と訊くアルゼンチン妻


警察 『8時まで!!』


はい(´▽`)???


何のジョーク??



アルゼンチンでは夕食も済んでませんけどみたいな笑
いや文化を持ち込んではいけないとはいえ、早すぎ~とビックリしていた。
実際、アルゼンチンで0時過ぎのクラブはスカスカ。2時や3時頃にやっと盛り上がってくる。

この結婚パーティもケーサツが来てお開きとなっちゃったが
アルゼンチンメンバーは夜はこれからでしょ!と街に繰り出す元気さ。すげぇ。



まぁいい思い出だわ。お二人ともオメデトウはーとはーとはーと




skitch_email.png







ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!