ひぃー!豚の血!?ソーセージ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



『Boudin noir』


フランス料理のブーダン。なんと豚の血のソーセージ!!
フランス料理ってさぁ~、エレガントのイメージとは逆に、結構エグいよね。
フランス人彼らなんでも食べるし。蛙も馬もカタツムリも。かなり肉食だしね!

この豚の血、名古屋で美味しく食べれるところがあるとフランス人に教えてもらい
好奇心でさっそく食べに行ったさー  お味はいかに!?



隠れ家的なオシャレなお店。1階はオープンキッチン、2階はテーブル席。
お得なディナーコースが¥3800~あったけど、セットには豚の血が無いので
サラダとスープも合わせて単品で頼むことにする。



レンズ豆のサラダ



skitch_email.jpeg




お豆大好き~。フランスの家庭的な料理にはレンズ豆ってよく登場する。
テーブルにマスタード置いてあったけど、サラダやこのレンズ豆の味付けに
フランス人はマスタードをいれることが多い。



野菜のポタージュ



skitch_email.jpeg





こちらはフツーだったかな。結構、満腹感がでるので、注文しなくてもよかったかな
と途中思った。美味しいバゲットは付いてくる。


そしてそしてお待ちかね・・・


メインきましたーーー豚の血ソーセージ!黒(ノ゚ο゚)ノッ




skitch_email.jpeg




ソーセージにナイフを入れると、黒いホロホロとした物体が。
口に入れると、とろけるような柔らかさ。全然臭みはない。白い脂もある。
ものすごいフォーリンラブはないけど、へぇ~全然食べれるじゃんって感じ。
添えのアップルとマッシュドポテトがこれまたまったりと口に優しくて美味しい。
色々ペア替えして食べるけど、正直後半食べるのしんどかったかなー。結構大きいし。

私は食べてないけど、コースのデザートは可愛らしくて美味しそうだった。
口コミによると、ここはランチがお値打ちで本格的、ボリューミーで人気らしい。




skitch_email.jpeg




それにしても日本人凄いよね!なんでも極めちゃうところが。
フランスの寿司は寿司じゃねーぞ。これだけフレンチだのイタリアンだの溢れてて、
美味しいものへの情熱がね。日本人尊敬
きらきら!!




***



Franco Japonais Cuisine Innover 『イノーヴェ』
名古屋市東区代官町29-18柴田ビル1F 
電話:052-936-5038




***

ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!