シンプルで、美味しい。 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


最近強く思う。食の大切さ♥akn♥
食べることは生きること。食べる物は自分を作るもの。
健康になるも、病気になるも、キレイになるも、デブになるも、
穏やかであるも、カリカリするも 全て食に通じてる。

体にイイものを食べたいって思っても、世の中には添加物というもので溢れてる。
野菜や果物だって農薬たくさん使われてるし、
自分で努力しなきゃ気づかないうちにどんどん取り入れちゃってる。

でも選べる時代。

やはり無農薬とかいいものは値段も高くて、エンゲル係数いっちゃうけど、
自分で気をつけられる範囲で積極的に選んでいきたい。


日本に帰国して、食べる物にも気をつかっていると
やっぱり体の調子はいいし、肌もキレイになった。
スーパーで原材料は必ず確認して、例えば同じ食パンみても、
添加物いっぱい入ってるのやそうでないのがあったりして、驚く。
何気なく缶コーヒー買って、香料や乳化剤が入ってるの見てげんなりする。

シンプルでいいのにな。


私が恋したじゃがいも、北海道ニセコの北あかり
夏お祭りの屋台で一番好きなじゃがバターにすると最高なんす。



skitch_email.jpeg




全粒粉ライ麦のクラッカーに有機プチトマト、エキストラバージンと岩塩かけて。
こういうシンプルなのが好き。シンプルなのに贅沢な気分。




skitch_email.jpeg





アップルパイも冷凍パイシートじゃなく、生地から作る。
お菓子作りに欠かせなかった、白砂糖をてんさい糖に変えてみる。
選べるんだから、小さなことから変えていこう。




skitch_email.jpeg





ちなみにこのアップルパイ。自称、大のアップルパイ好きの友達に
いきなり『完璧』と言われたので、リピートしようと思いマスキャハッ
友達曰く、アップルパイにはリンゴがクタクタなのと、リンゴが歯応えしっかりタイプが
あるらしいがクタクタ感としっかり甘いのが良かったらしい。

パイのサクサク感は難しいなー






ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!