おっぱいイチゴ大福 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


そろそろイチゴの季節・・・いちご


スーパーで大きくて真っ赤なイチゴを見つけて、イチゴ大福が食べたくなった!!
ご丁寧にレシピが置いてあったので、まんまと買い、作っちゃいましたー。


* イチゴ大福 * 

いちご 8個
粒あん 120g
白玉粉 100g
水 120ml
砂糖 60g
片栗粉 適量

いちごは洗ってへたを取り、水分をしっかり拭き取る。
あんを8等分して丸く伸ばしイチゴを包む。
耐熱容器に白玉粉と砂糖を入れ、水を少しずつ入れてダマががないよう混ぜる。ラップして600wの電子レンジで1分加熱。取り出して混ぜ、再度1分程加熱して混ぜ泡sる。
手とバットに片栗粉をまぶし、丸く伸ばしてあんをつけたイチゴを包む。



白玉粉ときび砂糖と混ぜてるときふと気づいた。
きび砂糖だから、皮が黄色い・・・。んーここは上白糖使うべきだった。
まいっかー。でイチゴをあんこでくるんで皮で包むと・・・

なんか甥っ子大好きのアレに見えます!!
うっすらイチゴの先っぽ見えてるよ!チラリwarai*



skitch_email.jpeg




って甥っ子でなくても、男性は好きかと思われますが!笑
おっぱいイチゴ大福、出来立てはモチモチでうまいーーーキャハッ
大福もモチモチ弾力は重要なのですねッ。



ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!