オージー化?ラミントン美味しいけど! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



白馬はマジで日本じゃないみたい。歩いてる人歩いている人、みな外国人えー!特に平日。
しかもほとんどがオーストラリア人で、オージー化されてますオーストラリア
オーストラリア村みたいな・・・しかしなぜそんなにオージーが多いのか??

まずは雪質!皆の話を聞くと、オーストラリアの雪より断然良いとのこと。
季節が真逆なので、今は夏休み中。家族旅行や、学生バイト、スキー好きが集まる!
ヨーロッパのスキーリゾートに行くより全然近い日本へ!
景気がよいのでお金持ちもたくさん~~~キラキラ

とこんなところでしょうか。彼らはもちろん日本語できないので英語が飛び交ってます。
そりゃどこのホテルも飲食も英語必要になるわ・・・。

友達になったオーストラリアの子が働いているお店、ゲレンデの真下
『Marillen マリレン』に行ってみるとそこはもう外国。
お客もスタッフも皆外国人。(ほとんどオージー)日本なのに私一人日本人という異様な光景。
Hi! と挨拶から英語で、日本人慣れしてる英語ではなく、本場の英語。
メニューを見ると、あれ?ここ白馬だったっけ。。。と思わせるヨーロピアンテイスト。

ここで 自家製Glühweinグリューワイン(ホットワイン)を発見♥akn♥
普通のワインと違って、スパイスが入ってて冬のスキー場ドリンクといえばコレ!

頼んでみると・・・デカッ


skitch_email.jpeg



カウンターで大人しく一人で飲んでいるも結構ニガテ系だった!
ヘルプに急遽職場の子を呼び出すも、その子もニガテで結局お残し・・・・
何て言うか、変に強いし独特の味なので嫌いな人も多いかも。

でもお店の雰囲気はとってもよく、ナイターのスキーを滑ってる人を見れるし
日によってサックスとジャズ系の歌を歌う人がいて、良い感じ!!

友達オススメのスイーツを食べてみた。その名も
『Lemington ラミントン』


skitch_email.jpeg




簡単に言うと、カステラにチョココーティングされていて、ココナッツがまぶしてある。
見た目地味だけど、これが結構美味しいハートオーストラリアでは子供から大人まで
愛されている誰もが知っているスイーツだそう。白馬でオージー文化学んじゃった。
作るのも簡単そうなので、一度挑戦してみよー。




ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!