オッパガンダムスタ〜イル♪♪ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



前にもどこかで聴いたことがあって、ずっと気になってた曲
・・・。
友達のバーで流れ出すと、中国人のテンションが一気に上がりみんなノリノリに踊りだす音符
一度聴いたら忘れられない。リズム感がよくって、自然と踊りだしたくなるようなうう
でも何て言ってるのかわからない!韓国語??

オッパムガンダムスター?

オッパって、あの韓国語でお兄ちゃんって意味?
ガンダムってあのガンダム??
スター・・・ガンダム絡み???

ググってみたら、一発で出てきました。正解は

『oh oh oh ohルンルン オッパガンダムスタイル』

ガンダム=江南スタイルという意味らしい。
私がYOU TUBEみれていない間にこの踊りがヒットし
ていたとは!!
K-POPにしては珍しく欧米でも大人気らしいです


『GANGNAM STYLE』


声のイメージと違って、全然カッコよくない・・・。
SEXY LADY♪の後のヨガの猫のポーズでハァァ!!(*´Д`)って顔してるのが私的にツボ。
ヨガやってない人からすると、やっぱ、猫のポーズってちょっとアレよねぼー


マネして踊ってみたら結構ハードだぞコレ!



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!