ヌ、ヌテラーーー♡でテンション上がる↑ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



初めて出会ったのは、もういつのことだろう・・・思い出せないくらい前。
日本ではないと思う。ん~ニュージランド??

『nutella』ヌテラ♡♡♡

skitch_email.jpeg



ヘーゼルナッツ風味のチョコレートスプレッド。FERREROイタリア発祥だけども
欧米では大人気で家庭の食卓に当たり前にある。子供はもちろん、
大人からも愛される朝食には必須アイテムなのです音符

これがね~ハマるんですよ。
日本でも輸入品扱ってる所ならもうどこにでもあるし、
簡単に手に入るよね。サイズもどデカいのからちっこいのまで色々あって
ヨーロッパのホテルでは使い切りタイプのも見たことあるよん。

日本で買うと高いけど、なんでヨーロッパやオーストラリアで安いんだろう・・・
と思いながら各国のスーパーで製造国を見てみる、製造国が色々あることが判明。
噂によると味も微妙に違うとか顔日本は輸入だから高いのか。

私は朝食にパンに塗って食べるのが好きだけど、クレープにも欠かせないッ。
フランスではクレープ屋さんにずらーーーとこのヌテラが並べられていることも多く
あっヌテラ~キラキラでつられてクレープ食べちゃうよね笑

で、うちにあるヌテラを見て、欧米外国人が興奮する確率90%ビックリ

『あっ ヌテラがある( °д°)!

一気にテンション上がります
笑みんなどこまで好きやねん~



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!