本の虫は出会いの場『Bookworm』 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



本あり、カフェあり、食事も出来る、イベント多し。北京に住んでいる欧米人で本好きなら
知らない人はいないであろう。日本語で言う本の虫『BOOKWORM』
book*

お客のほとんどが欧米人。店内の本、ほとんど洋書は読み放題。
でも実際には仕事やネットやってたり中国語レッスンやってる人が多い。

実は3月に行われた『BOOKWORM FESTIVAL』でボランティアとして働いた。
世界各国から集まる作者著者筆者、約1ヶ月間毎日トークイベントなどで大忙し。



Bookwormフェスティバル




イベントのリーダーからは初めての日本人だわ!と驚かれた。
そりゃそうだろーなー。北京であえての英語でボランティアって。
トークは本の内容絡めてがほとんどなので、読んでないし結構難しかったけど
色んな業種の人と関われていい体験。お店の人とも仲良くなれたしΣ!!

そして最近久しぶりに顔出してみたら、たまたま顔見知りの友達がいて、
仲良くなるきっかけになった音符んー、欧米人の友達作りの場に最適。
食事はあまりオススメできないけど雰囲気が良くて、ゆっくり過ごせる。
ワインのイベントとか色々あるので、ただのカフェにに飽きた人、是非行ってみてはハート



***

BOOKWORM
Building 4, Nan Sanlitun Road,
Chaoyang District, Beijing

ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!