チャイナブルー心の叫び | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



日中は残暑厳しいけど、夜はすっかり涼しい、穏やかな日本の夜。
北京に戻る日もいよいよ明後日となり・・・。


啊啊....戻りたくないッッッ(´д`lll)


まぁこれが正直な気持ちでしょう。でもフライト取っちゃってるし学校あるしなぁ。
今回の問題はすぐには解決出来そうにないから、長引くだろうな。

前々から、中国で何人?って聞かれても日本人ってあまり答えなかった。
答える必要性がないのと、正直に答えたところで何も得が無いから。

日本の報道では反日デモがかなりヒドい印象を受けるけど、実際にはそう言う人は少数派で
一般的な中国人は結構冷ややかな目で見てる人が多いと思う。
ただ日本人が中国人に対して嫌悪感があるように、日本に対して嫌悪感を持ってるのは
変わらないわけで、それが住み難さに影響してくるのは間違いない。


ん~。やっぱりそろそろ本帰国するか。


って言っても、日本に居場所があるわけではないんですがガクリ
ストレスを感じると食べる、寝るの、私はブーデーまっしぐら・°・(ノД`)・°・
今年、激太り+過眠で完全に病んでる!
辛いときに家族、友人が周りにいるのといないのでは大違い。

ん~とりあえず、残りの中国生活、頑張って勉強して、健康食作って、ヨガ以外にも運動!!
帰る前にやっぱりマッサージ勉強したいなぁ。



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!