ナマはナマでもナマナマコ!? | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


プチ出張日の夜は夕食会ですきらきら!!一応、招待される側akn
閉まりにくいトイレ付きの個室。セッティングも豪華。わーい心


IMG_20120831_180637-20120903-004152.png



浮かれているのもつかの間。メニューを見て、海鮮料理だと気づく。
いつか行った泰皇島旅行の悪夢。中国の海鮮=イイ思い出がない。
ここは主催に身を任せオーダーを取ってもらう。ここでも一人用鍋がある。

さっそく一番始めの食事がきましたー。こ、これは?
ホタテみたいです。んー1枚だけ食べる。コリコリとした食感。
中学の海鮮って食欲湧かないなぁ・・・
汗


IMG_20120831_183704-20120903-004346.png



次々と料理が運ばれてきて、円卓テーブルに乗らないほどに。
どれが食べたいじゃなく、どれが食べられるかを探すぼー


IMG_20120831_184817-20120903-135410.png



とりあえず無難な野菜たちを自分の鍋に入れる。特に美味しくもなければまずくもない。


ん???


IMG_20120831_183743-20120903-135529.png



果たしてコレは一体・・・???????

中国語で『海参 hai3shen1』

つまりはナマコです(´д`lll) しかもコレ生。ナマナマコ。
日本でも食べたことないのにぃーーー
美味しいから!と勧められ、恐る恐る食べてみる・・・。

!!!!!!!!

プチ!プチ!プチ!

噛んだ瞬間弾ける食感


一同『柔らかいプラスチック』という表現で一致。
いや、味はないし面白い食感ですが、別にもう食べたいと思いません。
気のせいかもしれませんが、胃がキリキリしました(ノД`)
でも一応高級きらきら!!らしいので、食べさせてもらって感謝ハート

そして、鍋の中に浮かぶ物体。


IMG_20120831_185036-20120903-135625.png



無理ーーーーーーもう無理ーーーーーー(°д°;)


勘弁してくださいッ。グロすぎ!しかも何かに見えなくもない!

結局あまり食せず、後でお腹空きました
・・・・



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!