台湾到着早々、興奮しすぎた件 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


台湾が楽しすぎた件。中国在住組としてはテンション上がりすぎた・・・
(いや、中国人に言わせると台湾も中国だろう!と怒られるけど、実際全然違う)

桃園空港へ到着し、まず両替。んでとりあえず市内へ行くためバスを探す。
バスのチケット売り場はすぐ出たとこにあり、台北駅へのバスは頻繁に出ててるので
問題なく乗り込む。道のり1時間。空港は市内からちょっと離れてるのね。


P8150032-20120826-012241.png



このバスが快適で、各席モニターがあったりとむしろCAの機内より充実。
映画やテレビ、色々選べそう!しかしMUSIC音楽を選ぶと・・・


P8150037-20120826-013054.png



選択肢、まさかのヘビメタオンリー。

いやぁ~飛行機の移動で疲れた後、ヘビメタを聴く気にはなれません
笑
結局テキトーにテレビや映画を選ぶも寝る。移動中の充電は元気の秘訣。

無事、台北駅へ到着。そこからホステルへ行くため地下鉄乗り場を探す。
がっ・・・思わぬトラップ
!!デパ地下なるものが存在し、見るもの見るもの魅力的!
結局お腹も空いてるし軽食を食べることに。単純にもまずラーメンにそそられてしまう!
バター味噌ラーメンだー
ダッシュ せっかく台湾なので、台湾らしいものも。
『鲁肉饭』煮卵付きと『豆花+花生』


P8150050-20120826-015424.pngP8150049-20120826-015531.png



このルーローファンめっちゃ美味しいわ!台湾のどこでも見かける庶民フード。
この煮込み豚肉かけご飯、なんだか懐かしい味付けだわ~と思い調べてみると、
醤油、砂糖、油葱酥
という揚げた赤ねぎで作った甘辛煮汁で煮込んだものだそう。

『豆花』は庶民のデザートで豆腐のプリンみたいな。トッピングを色々選べ
小豆やピーナッツや緑豆などお好みで。甘すぎずつるっと入ってしまう!

この後もミスドを発見しては抹茶の種類の豊富さに興奮し、お持ち帰り
♥akn♥
お姉さんも可愛い。台湾なまりの谢谢オーってのが北のキツさがなくていい。
本屋行けば日本の雑誌がたくさんあったり、文房具の種類も豊富!
まるで帰国したかのような錯覚。薬局も日本の薬局みたい。
というわけで、デパ地下50M歩くのに、えらい時間がかかっちゃいました。



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!