中国版ツイッター始めました。 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


Twitter、Facebook、Youtube、様々なソーシャルネットワークが禁止されている中国。
でもそれに代わるもの、いやそれ以上のものがたくさん出回ってる。
音楽や映画なんて見放題だし・・・。ただグローバルに人と繋がれない(ノ_-。)

そんな中国でのツイッター的存在、『微博』weiboでびゅーしましたキャハッ
いや、Twitterもやったことないんだけどさ。つぶやくといっても、中国語で笑
中国語でふとつぶやけないけど、写真メインにアップしてますはな
名前は『Amelie凉』でやってるので、中国在住の方、是非フォローしてくださーい音符

なんとこの微博の登録の仕方を教えてくれたのは、あのいじめっ子のルイ。
機械系にめっちゃ強くて、日本製の私の携帯も自分のものかのように操作しやがる。
携帯から見れるようには、まず百度→微博のページに行って認証とかしなきゃいけなくて
結構面倒だった。Twitterでいうフォローは『粉丝』といってファンになるって意味。
私のファンになったルイ
汗授業中に隠し撮りされてて、写真アップされたsei
アイツーーー\(*`∧´)/゛

でも今週で今の授業終わるので、もう会うこともないだろうなぁと思うと
ちょっぴり寂しい気もします(´∀`o)



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!