益康復活!やっぱり大好きマッサージ! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



北京でオススメのマッサージやさんと言えば

『益康』イーカン

だったんだけど、いつの日か理由分からずお店閉まってしまい、
お気に入りのマッサージやさんを決めきれないままでいた。
そんなイーカンが復活したんですと
!!

それは行かねば・・・数ヶ月マッサージ行ってないし固まった体をほぐしに行こー

初回は全身+足裏120分で118元≒1500円
普通だと138元。む~、値上がりしたな・・・
モヤモヤ

日本人に信頼が厚かっただけあって、全部日本語表示メニューあるし
スタッフもダイジョブデスカ?イタイデスカ?の二つを使いこなす。
でも中国語の勉強のために、中国語で会話をする。

2時間は長いと思いきやあっという間。イーカンでの流れはこんな感じ。

足をお湯につける
その間軽い肩、腕マッサージ

足を洗う

イスにもたれ足裏、ひざ下までマッサージ

うつ伏せになり全身マッサージ

仰向けになり足マッサージ、ストレッチ

肩、首、頭、顔

パンパン叩かれて終了

だいたい意識を失うのは足のマッサージ始まってから。
その後起こされて全身に入ってからは終了までぶっ飛びます。
パンパン叩かれてヤダーもう終わりーと心で叫ぶというパターン。

なので始めのほうでしか会話はしない。
出身地の話から、好きな食べ物、場所、仕事の話など。
大概のマッサージのスタッフは休みが少なく、長時間労働。

初めて
足がキレイきらきら!!だと誉められたいー

そりゃ前日ネイルサロンでシャカシャカしてもらったもの
!!
効果テキメン。野生児の足とはサヨナラー足

しかしまぁ、最近フランス語を主に勉強しているので
中国語出ない出ないe-n*とっさの返事に出るのは『对!(ドゥイ)』ではなく
『Oui!(ウィ)』(^_^;)

日本語や英語を話してて混じることはあまりないんだけど、
ここにきて中国語とフランス語が混ざってきちゃう~
汗
2カ国語同時に勉強するのはやっぱ難しいのかな・・・
道のりは長し。マッサージは中国語を話すチャンスなので多いに活用しよう!


***


 益康经路 イーカン
朝阳区新源里南路16号 世方豪庭A115
SOSのすぐ隣
TEL: 6437-2076


***



ブログランキングに参加し始めました!!
一日ワンクリックお願いしますきらきら!!