3. 事件後、SIMカード再発行 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


事件後の第2の関門。SIMカードを再発行してもらえるか。
事情を話せばそこまで大変じゃないはず!?

公安で折れた心を引きずったまま、とりあえず近くのお店に行ってみると
三元橋のほうへ行けと言われたので、『中国移动 China mobile』へ。

日本の携帯やさんみたいに広くて、番号を取って呼ばれるのを待つ方式。
番号を取る所で、お姉さんに『今日は何しにきたの?』と聞かれたので
事情を話すと、電話番号を聞かれ、6桁のパスワードは何かと聞かれる。

!?密码???全く覚えていないぼーぜん

とりあえず適当な番号を言ってみるけどやっぱりダメ。
『それじゃあ、ここ90日間で利用した相手の電話番号4つ答えて。』

なんたる難問
!!

だって私携帯ないんすよ青スジ
かろうじて前にちょっと使ってた古い携帯が手元になるので、検索してみ
る。
前連絡した人で、最近も連絡した人を一生懸命探す。
1人、2人、3人と見つけだしたけど最後の一人が見つからなーい。
発想の転換して、人じゃなくマッサージ屋の電話番号を見つけなんとかセーフ溜め息

番号札をやっともらい、カウンターへ呼ばれるのを待つ。
すぐに呼ばれ若いお姉さんのところへ。ニコリともしない人。
パスポートをコピーし事務的に作業を進める。

『料金プランは何ですか?』

わからない
びっくり

どうやら質問に答えれないと再発行してもらえないらしく、これはヤバい。
料金プラン何がどう違うのかもわからないし、自分で申し込んでもないから
検討がつかない。何十種類の中から当てないといけないのだけど、
これ?これ?と何回かやってハズす・・・。粘る私。

『じゃあ入会日は?』

これもわからーーーんo(TωT )

『今月入金した?いつ?』

今月お金チャージしたのは覚えてるので自信たっぷりにうんと返事したけど
日にちは覚えてない。確か最初の週だった気が・・・。

お姉さんも『うんもういいよ。』と言ってくれ、
再発行手続きをし始めてくれた。結構厳しいんだねぇ
汗
何回か私の番号にかけ、使えないのを確認してから同じ番号のSIMを作ってくれた。

最後に謝謝!!と感謝の気持ちをこめて言うと、まったく笑わなかったお姉さんが
一瞬ニコッとしてくれた。わらわは超嬉しかったよぉ
!!


何をするにも一苦労・・・。帰り道は一人泣いて泣いて。
私はどんだけタフになればいいんだ。


ベリイチゴ