泣ける北京での雪山 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


スノボ大好きルンルンかれこれスノボ歴7年くらいビックリ

日本で冬のシーズンは、毎週と言ってもいいくらい
スノボに行ってた。


だからこそ、行きたくない中国でのスノボ
ぼー

え、だって人工雪でしょ?山も大したことないでしょ?

春も近づき、今まで毎年行ってたのに、今シーズンは行けなかったなぁ・・・

と思っていた矢先、アメリカ人の友達Mちゃんから電話が。

『ハロー!ねぇ、明日スノボ行かない!?』

『え、まじで?行く
!!』と、即答してしまった笑

期待値を下げて下げて、モチベーションもあまりなく、当日寝坊(´∀`o)

8時過ぎにMちゃんからのコール。『(寝ぼけて)ハロー?』


『GET UP!!!!!!』

待ち合わせ時間に起きる。私がやりがちなこと・・・。目覚ましが鳴っていたとき、
モウロウとしながら、もう今日行かなくていいやー・・・て半分諦めてた。
そんな怠け心を一喝し、『今すぐ出ればまだバスに間に合うから!』とMちゃん。

荷物全く準備していなかった私は、スノボが出来そうなジャケット、ズボンを着て
財布とカップラーメンを持って、タクシーでバス乗り場へ向かう。
タクシーの運ちゃんに、どこ行くの?って聞かれ、
場所も知らなかった私はMちゃんの友達の中国人に電話し、
案内してもらう。どんだけ他人任せキャハッ
8時半発のバスをなんとか引き止めてもらって、奇跡の乗車溜め息

1時間ちょっとで、∑!!中国のスキー場着きましたッ
 
『南山 滑雪(nan2shan1)』

2012-03-10_10.17.12-20120312-212653.jpg


さすがにシーズンの終わりということで、雪も残り少ない。
雪質は溶けて重たくなってるか、ガリガリ。天気が良くて幸い太陽
スロープは超なだらかで初心者向け。距離もないのであっという間に下りて来れちゃう。
正直つまんない。。。物足りない。。。

北京だしまぁこんなもんかー、と思いながら景色を眺める。

2012-03-10_10.31.27-20120312-211930.jpg


へっ 凹む~この景色354354

なんだか急に泣けてきた・・・。日本で数々の雪山絶景を見ているだけに、ね。
人工雪なので、周りにはまったく雪はなく、とてもキレイとはいえない工業的風景。
遠くの方をみると砂埃が舞っている。黄砂か?強風がきたとおもったら、
砂が当たって痛い。リフトに乗っていたとき、何かが空気中に舞っているのに気づき
目を凝らしてみると、コーンの皮が大量に舞っている!!

何なんだここは!?

中国人の方々は普段着のような格好で滑ってる人も多い。ジーパンもいる。
ボード、靴、友達はウェアとグローブ借りたけど
すべての質がSHITですうんこちゃん

でもね、でもね、激安。

移動費、リフト、レンタル代、全部合わせても100元(千円ちょっと)くらい。
無料のお湯があるので、お昼もカップラーメン持参するのが主流。
なるほど中国らしい。でも立派に筋肉痛になったし、今シーズン一回でも行けて良かったな。
また行きたいかは微妙だけど・・・。よき体験なり。



ベリイチゴ